🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ ③しぐさキャンセル【上級編】 ◆

f:id:otooto0808:20220910213448j:image

おはようございます☀昨日から旅行へきており1泊2日なので今日帰りますが久しぶりにゆっくりと景色と温泉♨、美味しいご飯に癒された気がします☺たまにはエネルギーチャージ必要ですね(*^^*)

こちらをポチッとお願いします❣️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

しぐさキャンセル『初級編』『中級編』と題しましてブログ記事に書いてきましたが、お役にたてましたでしょうか⁉️

今までしぐさキャンセルしたくてもどうやって撮るのか分からなかったーと沢山お声を頂きました🙇‍♀️

コツを掴んで慣れていく事が1番だと思いますので、人の目気にせずパシャリまくりましょう⭐️⭐️

そして、本日は『上級編』としまして歩くしぐさ、傘枠を使ったしぐさキャンセルを紹介していきたいと思います。

まずは歩き‼️上級って言いましたが結構簡単で誰にでも出来るので気軽にチャレンジしてみてね🎶

①ナイスポーズ➕キャンセルしぐさ

魚子ちゃんで需要の高い『ナイスポーズ』⭐️口を尖らせているのcuteですよね💗

f:id:otooto0808:20220909234021j:image

『自然に歩く』撮影って意外と難しいけどこれはめちゃくちゃ簡単‼️まずは後ろ向きにナイスポーズ⭐️

f:id:otooto0808:20220909234212j:image

スティックを左にポンと弾くとこのような歩いている風に撮影できます!これは横から目線ですがカメラアングルを上にしても可愛いかも!

f:id:otooto0808:20220909234341j:image

スティックを下に弾くとくるっと回り、こちらを歩いているふうに🎶目線外しなが簡単に歩き仕草を撮影出来ます📸

f:id:otooto0808:20220909234948j:image

上から撮影するとこんな感じになります❣️

f:id:otooto0808:20220910001007j:image

まわるしぐさなんかも、回っている最中でしぐさキャンセルをすると…⁉️

f:id:otooto0808:20220910001058j:image
ナイスポーズとはまた違った感じで可愛く撮影出来ます📸失敗作ももちろん出ますが何回かやると偶然にいい物が撮れたりするの楽しいですよね♥

そして、よく魚子さんかお問い合わせがあるのは『傘枠』‼️

魚子の傘の持ち方って、、、

f:id:otooto0808:20220909235141j:image

かったるそうな持ち方……。
f:id:otooto0808:20220909235145j:image

もはや傘の扱いではない。雨に濡れまくりです☔️びちゃびちゃです。魚だから濡れてもいいだろうってナメてんのか🤣(`・ω・´)

そんな魚子の傘枠ですが、意外にも、、

f:id:otooto0808:20220909235327j:image

しぐさ ほほえむにするとこのように前に傘を持ったしぐさでした‼️これはこれで可愛いとおもうので、魚子の皆さん『ほほえむ』をお使いください😄❤️💛

後は…跳ぶ‼️

傘を持ってひたすらジャンプをしてください❣️ジャンプしてタイミング測って撮影すると…⁉️

f:id:otooto0808:20220910000931j:image

傘を縦持ちにしてくれて表情も可愛い❣️
f:id:otooto0808:20220910000928j:image

着地タイミングがあえば傘の持ち方もこんなに素敵に持つことが🎶ルンルン気分で取れちゃう事も❤️💛💗
f:id:otooto0808:20220910000925j:image

こちらもカメラアングル斜めからにしても可愛く撮れる気がします❣️魚子の皆様❣️傘を持ってとりあえずジャンプしながらパシャパシャ写真を撮りましょ📸その中の何枚かいい物きっと撮れます…‼️

ウインク➕しぐさキャンセル

f:id:otooto0808:20220910212918j:image

傘枠に関しては真正面で撮影しても可愛く撮ることは難しい💦ならばこの斜め持ち方を生かしてカメラを上から見下ろすアングルにするのがベストです❣️

ウインクしてしぐさキャンセルをするのも可愛いと思うし撮りやすいですよ☺️❤️

魚子ちゃんは、傘枠が基本《斜め型》なので幼女やえる子ちゃんみたいな可愛さは望めません😭

枠の持ち方改善を求めたいです…イケディはカッコイイのにね。女子は残念すぎる( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 

次は仕草ではなく、写真が映えるコツみたいなのを書いていきたいと思います🎶また明日もお楽しみに🎶

いつもブログ応援ありがとうございます😊しぐさについて色々お役に立てましたか⁉️こちらをクリック頂けると、ブログを書くモチベーションになります❣️よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング