🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ 雰囲気を出す撮影テク! ◆

f:id:otooto0808:20220912070801j:image

おはようございます☀️2日間旅行に行ってめちゃくちゃリフレッシュが出来ました❣️楽しみがあるとお仕事も頑張れますね🎶

今週土曜日はショーのスタッフがあるので頑張りたいと思います🎶是非是非遊びに来てください♥️

こちらをクリック頂けると嬉しいです❣️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

3日間に分けてしぐさについて書きましたが気になるしぐさとかありましたか⁉️あったならとっても嬉しい限りです😭

新作ドレア➕しぐさキャンセルで素敵な写真が撮れると本当に嬉しいですよね🥰オシャレなスタジオは沢山ありますし、私は撮影する時いつも迷ってしまいます🎶

素敵な写真を撮る方は本当に構図が美しくて、私も魅入ってしまいます。今日は私自身が実施している撮り方・構図を載せていきたいと思います✨良ければご参考にどうぞ🎶

             背景をメインに目線を外す

f:id:otooto0808:20220911211606j:image
f:id:otooto0808:20220911211601j:image

私は背景をバックにして斜めに向いた所をよく写真に収めます⭐️背景をメインにする事で雰囲気もよく出るし、人物と背景がうまくまとまるような気がします🎶

  ドレアコンセプトに合わせたフィルターを

f:id:otooto0808:20220911211558j:image

カラーを出したい時は『インスタント』や『ヴィンテージ』を使いますがダークな雰囲気を出したい時にはよく『ポイントカラー』を使います🎶背景が暗くなり、ドレアが強調されるので一体感がでて更に映えると思っています🎶

             背景に『フォーカス』を入れる

f:id:otooto0808:20220911213745j:image
f:id:otooto0808:20220911213738j:image

メインに焦点をあて、景色に『フォーカス』を加えると更に写真がまとまり雰囲気がアップします🎶何を引き立たせたいか考えるのも楽しいですね❀.(*´▽`*)❀.  

                    後ろ姿で雰囲気を🎶

f:id:otooto0808:20220911214131j:image

f:id:otooto0808:20220912071047j:image

私はよく、後ろ姿を撮影することがあります!真正面の方がドレアをしっかり写せますが、後ろ姿に焦点をあてることで写真に一体感・哀愁感みたいなのを感じませんか🤣💛🎶

好きなフィールドで撮影するの楽しいし本当に映えるしオススメですよー(*´ω`*)

                        パーツを隠す

f:id:otooto0808:20220912072524j:image
f:id:otooto0808:20220912072527j:image

全体を映さずにパーツ部分だけで撮影をすると、かなり雰囲気も変わってきます🎶こういう雰囲気を醸し出すような撮影テク📸にも新たな発見があったりします🎶

いくつか自分が実施している撮影テクを載せてみました!いろんな方法編み出すのって楽しいですよね💛❤️これからもいろんな方の写真撮影を参考に素敵な写真が撮れるよう頑張りたいとおもいます😄💗

いつもブログ応援励みになります‼️1日1ポチこちらのバナーをポチッと頂けるとブログを書く励みになります‼️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング