🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ ①しぐさキャンセル【初級編】◆

f:id:otooto0808:20220909060454j:image

おはようございます☀週末金曜日で嬉しいのですが、また台風が発生しちゃいましたね、、。イヤンなっちゃう!私は土日旅行に行くので当たらなかったのが幸い!皆さんも備えはしっかりと!

お先にこちらをポチッと☝️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

最近ブログネタが尽きてきて、なんか無いかなあと思って《しぐさキャンセル》について呟いた所沢山の方から反応がありました😆

今は2代目アカウントでブログを書いていますがしぐさに関しては1代目のブログに収めていたので探し出すのがちょい大変で、、。

今みたいに記事をカテゴリーで小分けにしていないから探すの大変なんです。。なので、このアカウント用として探しやすいように《しぐさキャンセル》を残していこうと思います🌙✨🌼💕

もうしぐさキャンセル技に慣れている方も多いとは思いますが、私のブログを最近読み始めてくださる方とかは前を知らないとおもうのでまず今日は『初級編』として表情としぐさキャンセルを紹介していきたいと思います🎶徐々に中級(合わせしぐさ)、上級(立ちキャンセル)etcへ進みたいなヽ(´▽`)/

まずは、写真撮影が苦手で中々可愛い表情が撮れないよーっと言う方に表情と仕草の組み合わせで可愛く撮れる撮影方法を紹介します❣️

仕草にも泣き顔や怒り顔、笑顔やすまし顔等表情が沢山ありますよね🎶

f:id:otooto0808:20220908222524j:image

お魚さん、怒ると耳ヒレが上がるの知っていましたか⁉️🤣めっちゃ怒ってる感じするねw

まずは『どんな表情で撮影したいか』を考えるといいかもしれません🥰でもどうせなら笑顔で可愛く撮影したいですよね📸

いくつかご紹介しますので、是非ご覧下さい🎶

① よろこぶ➕しぐさキャンセル

初級の初級❣️こちらは誰にでも簡単に出来る笑顔です!カメラ目線▷自分へ

f:id:otooto0808:20220908222748j:image

よろこぶの仕草をしながら、カメラモードにします。そしてコントローラーのスティックを軽く下へ弾き、すぐ○を押し撮影‼️

f:id:otooto0808:20220908222837j:image

このまま《笑顔》を残した柔らかい表情になります❣️私はいつも立ちポーズは怪盗レディにしているのでこのような腰あて仕草になります❣️立ちポーズはなんでもいいとおもいます。私はよくこの姿でプレイべのフライヤーで使っています!

②おねだり➕しぐさキャンセル

こちらもどの種族も共通して使えるしぐさキャンセルになります!まずはおねだり‼️

f:id:otooto0808:20220908223626j:image

この右へ左へとくねくねおねだりをする表情可愛いですよね♥おねだりの表情はどこを切り取っても可愛いいのでいくつか載せます!

f:id:otooto0808:20220908223752j:image

『お願い❤️』と言わんばかりのぶりっ子ちゃんポーズ🤣🤣🤣

これは《おねだり》の仕草を始める1番最初のポーズになります。真正面から撮影すると手で表情が隠れてしまうので少しカメラアングルを上にして撮影します。これはタイミングがとても重要なのでカメラモードにしながら、おねだり仕草を選び、しぐさをはじめたと同時にすぐにパシャっと撮影します!

f:id:otooto0808:20220908224117j:image

少し早いと手を顎にあてる前になりますがこちらも目をパッチリ開き笑顔全開で可愛くないですか❤️💛😆タイミングがズレても可愛い表情はいくつか撮れるのがこの《おねだり》しぐさのいい所💛🥰

③もじもじ➕しぐさキャンセル

もじもじと上目遣いが可愛いこの仕草も、種族通して同じだと思います🎶こちらは目線外し出来る簡単な技🎶

f:id:otooto0808:20220908231129j:image

もじもじ仕草で目が左向きになったタイミングで、スティックをポンと弾いてキャンセル‼️
f:id:otooto0808:20220908231132j:image

目線外しの撮影に成功❣️景色ある場所で撮影したら散歩をしている感じで撮影出来ます📸f:id:otooto0808:20220908231126j:image

またもじもじは、真正面から撮るだけでなく、身体を横向きにしたまま、カメラアングルを自分にして、目線が来たタイミングでパシャっとするとチラ見している写真が撮れます🎶この表情にドキドキ💓しちゃいますよね🎶キャンセルでは無いので割と簡単にすぐ撮れます◎

いつも私が使う『ナイスポーズ』からのしぐさキャンセルも簡単で可愛く撮れます🎶

f:id:otooto0808:20220909055818j:image

いかがでしたでしょうか?ブログで書いていくと少し長くなるため少ししか掲載出来ないのが残念ですがまずは基本表情から押さえると撮影が楽しくなると思います✨しぐさキャンセルは1人でずっと撮影するからスタジオ行って人が来たらアタフタするかもだけど、気にせずに撮り続けましょうね🤣🤣🤣まずは自分の家の中で慣れるまで練習してからスタジオ撮影とかいいかもですね(*^^*)

✱おまけ✱

f:id:otooto0808:20220909060542j:image

タイミングズレると、笑っちゃうNG写真できるのも楽しい🤣🤣🤣

いつもブログ応援励みになります❣️しぐさキャンセルお役にたちましたか❣️⁉️こちらを1日1クリック頂けると、やる気スイッチが上がります⭐️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング