🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ 倹約家とみみっちいは類語? ◆

f:id:otooto0808:20211125061509j:image

おはようございます🎶今日も朝から冷え冷えですね🥶毎朝お布団が恋しすぎてスッキリ起きれないのが最近の悩みです😭寒さに負けず今日も頑張りましょうー‼️

←こちらをポチっと🎶

さあ、今日はこんなテーマで書いてみたよ🎶

     自分の事を倹約家だと思いますか?
聞こえがいい『倹約家』と聞こえが少し悪い『みみっちい』は類語?(笑)
◆みみっちいとは!?=『けちくさい』という意味みたいです。なんと、私にピッタリ(笑)⁉️
f:id:otooto0808:20211124224844j:image
ドラクエはゲームなのに、なぜかお金を貯める事に没頭して、装備を買わずお金を増やしていき、その貯蓄が増えるのを見て満足するゲームになりつつあります‼️(笑)貯めると使いにくくなっちゃうのはあるあるですよねー。
 
私の装備ですか!?
私はほぼゼルメア産です❤️(///∇///)ゞ武器は防衛‼️(笑)でもきっと意外に私みたいな人多いんじゃないかな⁉️バトル好きですけど武器は絶対欲しい‼️とおもわないと買いませんwあるものですませちゃう。
 
例えば私自身が思う自分のみみっちさについて。
  1. ドレアに使う装備は白箱で必ず調達する
  2. 新色花だけに頼らずレアや安価の花の組合わせでドレアカラーを考える
  3. ドレアのカラーはデフォルトをよく使用する
  4. バザーではまとめ買いせず、小分けでも安いのを買う(纏めて買う方が安い場合はまとめ買い)
  5. ゼルメア産を愛用  大体こんな感じになります~(笑)
バザーでは1個づつでも安いのを選んで買っちゃうんです(笑) そして、何回も購入繰り返しますが苦じゃないんだなーこれが(๑•ω•́ฅ✧
めんどくさがり屋な方はまとめて買う方が勿論楽ですよね🎶あまり金額変わらないじゃん!?って。
f:id:otooto0808:20211124224830j:image
でも私は少しでも安く変える方が嬉しいんです🎶
他にも、高く売れそうな拾った道具類は店売りせずに必ずバザーでいくらの取り引きかを確認します(*^^*)
意外とこれが高かったりする時もあるんです‼️
そんなこんなでサブちゃんたちも週課をした後は必ずバザーの動向をチェックしてから□✔売りに出してます。
ただこれは自分の物にだけ適用。
ルムイベでお金を使う事やお友達のプレゼントに使う事、イベント費用に使うことには全く躊躇はありません😃
むしろその為にお金を貯めているのです💗(๑•̀ㅂ•́)و✧
みんなの喜ぶ顔٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)وは嬉しいですからね🎶
f:id:otooto0808:20211125062157j:image
使う時は使う‼️
貯める時は貯める‼️
メリハリ大事な時はありますよねっ🎶
皆さんは自分で『みみっちいかも…』と思う瞬間はありますか?良ければ教えて下さいね🎶
それでは今日も1日学校・お仕事を頑張りましょ~🔥
お帰りの際にポチポチ応援頂けると嬉しいな🎶