🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ おと流!VUまでにやる事リスト! ◆

f:id:otooto0808:20221006061704j:image

おはよーございます❀.(*´▽`*)❀.だんだん朝が涼しくなりだしましたね‼️秋がいよいよ到来かな⁉️でも本当に日本の秋はあっという間に終わっちゃうよね😭寒暖差に気をつけて今日も頑張っていきましょー💪

本日はバージョンアップへ向けて今から準備が大切になるので私も忘れないようにメモ書きとして残します(*^^*)是非是非ご覧下さい✨

まずはVUへ向けて色々整理しておきたいですよね🎶

①倉庫・装備・持ち物を片付けよう‼️

f:id:otooto0808:20221006060025j:image

皆さん、倉庫や装備、持ち物をパンパンにしていませんか?まずはいるもの、要らないものを選別してバザーで売るか捨てるかしましょう!

f:id:otooto0808:20221006060022j:image

ドレア同じものをいくつも持っていませんか⁉️高い染色だから、、と言って残すとどんどん増えていきます‼️私は使う頻度が少なくてフリーパスでとれるもの、チャガナで100Gで購入出来るものは捨てます👍それだけでもだいぶあきます。また金策頑張ればいい話だから思い切って断捨離しましょ♥️

元気チャージを貯めておこう‼️

f:id:otooto0808:20221006060249j:image

今回はゼルメアフィーバー、新防具もやってきます。無駄に440時間ためっぱなしではありませんか⁉️勿体ないので、元気玉やゼルメアの聖紋に変えていきましょう‼️聖紋は20個までしかもてないので、使い終わったらまた時間をためて、元気チャージを予備として残しておきたいですね!やらない時間はチャージたまるので面倒くさがらずに毎日見ておきましょう👀

メタキン、メタルチケットを集めよう‼️

f:id:otooto0808:20221006060336j:image

スペシャル福引券を貯めたままではありませんか⁉️Lv124もまだままならないのに、もうLv126解放がやってきます…‼️しかも特訓まで解放のおまけ付き🤣スペシャル福引券回してメタキンメダルを当てたり、うつしよ箱の金箱を開くと割とメタキンメダルが入ってたりします‼️

私も気付かないうちにメタキン110個も貯まってたぁ。サクサクLv上げする為に持ち寄りができるぐらい集めておきたいですね👍☺️ツールでメタルチケットを集め、錬金するのも楽ですよ😙私は招待券に変えてます💗

④10周年福引券を貯めよう‼️

f:id:otooto0808:20221005195347j:image

10周年福引のラインナップが変わるので当てたい方は今は引かずにVUまでに貯めまくりましょう!福引券貰える手段は沢山あるから暇があれば集めに行こう‼️

VU後は一気にみんな引き始めるからお花も安くなります‼️金策もして、この時にお花をまとめ買いできるぐらいまで貯めるのだヾ(*´ω`*)ノ まだまだ10周年イベント期間はあるからゆっくりでも大丈夫⭐️⭐️

⑤週1パニガルム初回報酬貰おう!

f:id:otooto0808:20221005200954j:image

もう既に女神の木がカンストしている方も多いと思いますが、VUと共に女神の木の上限解放がやってきます‼️パニガルム周回面倒なので、私はいつも初回だけ行き、初回報酬のみを貯めています‼️これで20個だからね、ためといて損はないと思うので必ず行っておきましょう!何気に次の6.4までには上がりきるとおもうので、忘れずにいけば大丈夫☺

いかがでしたでしょうか?私目線、おと流にはなりますがリストにすることで何をやったらいいかとか整理出来ますよね🎶是非是非参考にしてVUへと備えましょう👍それではまたね☺️

いつもブログ応援励みになります❣️1日1回こちらのクビレをポチっと押して下さると嬉しいです❣️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング