🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ VU時の『ネタバレ』について◆

f:id:otooto0808:20231001213917j:image

おはようございます‼️また今週もスタートしてしまいました。楽しい休みはあっという間だけど、頑張っていきましょう!😄

今週木曜日に迫るこちら✨️

f:id:otooto0808:20231001193309j:image

Ver 6.5後期‼️(`・ω・´)

めちゃくちゃ楽しみにしている方も多いですよね( ´›ω‹`)💕その中でも1番気になるもの

f:id:otooto0808:20231001193518j:image

やっぱりストーリーですよね❤️☺️今回で最終決戦なのでじっくりゆっくり楽しみたい😄

しかし、バージョンアップ後に必ずあるもの、それは……

  ネタバレをしちゃう事

ストーリーではステキな場所があったり、最後に出る映像などスクショで残したりしたい気持ち、すごーくよく分かる👍

f:id:otooto0808:20231001213133j:image

ストーリー良かったよ‼️‼️

めっちゃ楽しかった‼️‼️

の感想で終わるのは全然いいと思います🍀

ただたまにお見かけしたりするのは、ストーリー終わりをSNSに載せたり、ストーリーの中身が分かるような書き方をしているものだったり……😭

f:id:otooto0808:20231001213148j:image

ストーリーやる前に、SNSでネタバレを見てしまい

悲しい思いをした‼️‼️

やる気が半減した‼️等の呟きもよく見てきました😭自分がやる前に分かっちゃうの悔しいし、悲しいよね( ´⚰︎`°。)気にしない人もいるでしょう。

でも多分故意にやる人はあまりいなくて、知らず知らずのうちにネタバレをしている事に本人が無自覚、無意識というのがあるのだと思います。

f:id:otooto0808:20231001213156j:image

SNSの呟きは基本自由ですし、『ネタバレするな‼️』ということも中々難しいですよね。。そうなると守れることは『自衛』しかないと思います。。

私もストーリーネタバレは絶対知りたくない派なので、VU後は基本自分がスト終わらせるまで極力SNSを見ないようにしています。

f:id:otooto0808:20231001213207j:image

終わってからゆっくりまた見ればいいですしね💕︎神経質にもなるVUですが、自分から情報をシャットダウンすることもいいのかなと思いました☺️

今回のVUを最後にしばらくドラクエも落ち着くとおもいますのでVer 7へ向けて、レベルや装備、アクセ等も揃えていきましょう🎶ゆっくり焦らずマイペースに‼️それでは今週も頑張っていこうね💕︎最後にこちらを💕︎

ブログランキングに参加中‼️

いつも皆様の1ポチ励みになっています🎶

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

1日1クリック応援よろしくお願いします😄

人気ブログランキングでフォロー