🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ ネタバレはどこまで許せる!? ◆

f:id:otooto0808:20230303055746j:image

おはようございます☀️やっとで週末金曜日♡この1週間は毎日激務でヘトヘト꜀( ꜆-ࡇ-)꜆ドラクエやる時間も1日1~2時間と基本少なかったです😭週末遊ぶために頑張りたいと思います😊

こちらをポチッとクリックを⬇️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

さぁ、今日は『ネタバレ』について記事を書いていきたいと思います😊

皆さんは『ネタバレ』を許せますか⁉️

許せませんか⁉️

私は普通のサブストや季節イベント、コンテンツなんかのネタバレは許せますが、メインストーリーだけは『ネタバレ』されるのがとっても嫌です⚠️

f:id:otooto0808:20230302223733j:image

VU後はやる事たくさんあり、どれからやろうかいつも迷ってしまいます‼️

前はレベル解放やらなんやら終わらせてからストーリーをゆっくりと楽しむスタンスでしたが、やはりストーリーを終わらせたごく一部の方がネタバレをTwitterに載せて、その時は凄くイヤな気分になりました。。

載せちゃイケナイ‼️ってルールは勿論ないですし多分悪気はないんだろうけど、楽しみにとっておいたものを人の情報で知るのは悲しいものです😭喋りたい気持ちはわかるけど、その日すぐにネタバレはアカン('ω'乂)😭皆がどう思うか考えてみよう(´-`).。oO(

お話したいなら、クリアした人と個人同士でお話して下さい🥺

f:id:otooto0808:20230302223742j:image

前の経験から私はVU後はなるべく

①早くストーリーをする。

②またはストする暇なかったらVU後3日位はタイムラインをあまり見ないようにする。

という自分の中でルールを決めましたー。そういう方多いんじゃないかな⁉️

やっぱりメインストーリーは自分が感情移入して楽しみながら進めたいですもんね😊💕︎なので私のメインストーリーに関するお話は、皆さんが終わったであろう約3週間後位にブログで解禁しました‼️

f:id:otooto0808:20230302223814j:image

『ネタバレしないで‼️』と呟いたところでネタバレする人はするだろし、それを守れるのは自分自身。勿論ブログを書く時にもまだやっていない人がいることも見越して『ネタバレ!』と分かるように注意書きし、見る側にお任せしている部分もあります🍀*゜

ストーリーまだ知らない方は読みたくないだろうし☺️読みたいなら読むだろうし👍

皆さんもストーリー以外とかでネタバレされた苦い経験とかあったりしましたか⁉️良ければ教えて下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”💕︎それでは週末金曜日頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و💪

いつもブログ応援ありがとう❣️

1日1ポチよろしくお願いします(*^^*)


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング