🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ 泣かずにはいられない!Ver 6.4ストーリー ◆

f:id:otooto0808:20230224234416j:image

おはようございます☀☀昨日は沢山のイベントで賑わっていましたね.♪♪プレイべは本当に楽しいので学校やお仕事を頑張って、夜のイベントを楽しみに待つ気持ちが分かります🎶♡これからもずっとプレイべが賑やかであってほしいです🎶

ちょっと話が長くなるので先にこちらをポチッとクリックを😊


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

先日、メインストーリーについてお話をさせて頂きました😍👍

今回もストーリーのネタバレがふんだんにありますので、まだクリアされていない方はここから先読むかどうかは、ご自分でお決め下さいm(_ _)m

(スクロール)↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------

さぁ、ここからはずっとお話をしたかった『レクタリス』について書いていきます。

f:id:otooto0808:20230224125246j:image

古のフォーリオンで会ったユーライザにそっくりのレクタリス。髪型がとっても可愛いですね♥(そこ⁉️ 

f:id:otooto0808:20230224125945j:imagef:id:otooto0808:20230224125948j:image
f:id:otooto0808:20230224125942j:image

アストルティアの盾】【神剣レクタリス】を復活させるためにルティアナから与えられたエルドナとナドラガの試練へレクタリスと共に立ち向かいます‼️

エルドナ様幼少期めちゃくちゃ可愛い^ᴥ^♡そしてナドラガをみてスリムじゃん‼️と思ったのは私だけじゃないはず…🤔💭

f:id:otooto0808:20230224125058j:image

旅の途中で主人公と色々話をして現代のアストルティアについて色々聞くのが楽しそうなレクタリス✨天使だけど人が好きという優しさに溢れており、これから起こることを全然想像出来ませんでした‼️話がとっても深すぎるっ‼️‼️
f:id:otooto0808:20230224125036j:image

無事に月夜見の清泉で禊をすませた後に、神具創成の儀へと向かうレクタリス。この時の話はきっとレクタリスの『本心』だったんだろうなっていうのが今になって伝わりますよね😭
f:id:otooto0808:20230224125048j:image

踊りながら祈りを捧げるレクタリス。神剣と盾をつくるには旧き世の天使【レクタリスの命・天使の光輪】が必要……。えっ待って⁉️レクタリス命捧げちゃうの……⁉️と涙を流しながら私はプレイしていました😭
f:id:otooto0808:20230224125033j:image

引き止めに入ろうとすると、エルドナ・ナドラガに止められますが、レクタリスと仲が良かった2人はとても辛かったと思います。親友の生き様を見届けようとするこの3人の関係にも……胸アツ‼️‼️😭
f:id:otooto0808:20230224125042j:image

神具を創成する為に自らの命を捧げるレクタ…。これを涙なしで見れるわけがない……‼️もう私ボロ泣きですよ(´;ω;`)
f:id:otooto0808:20230224125207j:image
f:id:otooto0808:20230224125039j:image

人が大好きで、広い世界で一緒に旅をしたかったという願いも虚しく、レクタリスは命を全うしました😭

またこの時のBGMが【大空を飛ぶ】だったので更に感情移入、、。
f:id:otooto0808:20230224125055j:image

『天使の光輪』を必要とし、剣と盾はこういう想いがありながら作られた神具であり、アストルティアを守るために命を捧げてまで創り出されたものだったんだなと理解しました。それを簡単に壊してしまったレオーネよ……😭
f:id:otooto0808:20230224125212j:image

エルドナも親友レクタリスをそのまま天使の墓所で安眠させるのではなく、天使として生まれ変わるよう魂を救済し……
f:id:otooto0808:20230224125030j:image

世界樹の花に宿る創成の力を使い、転生の園を作り出してくれました。フォーリオンでヘルヴェルお姉様がいた所ですね✨✨

f:id:otooto0808:20230224125045j:image

花が咲き、幾年を超え転生するまでしばらくの間、レクタリスは眠りにつきます。この感謝の言葉にも3人の関係性がヒシヒシと伝わって来ます😭
f:id:otooto0808:20230224125209j:image

そして、ユーライザに呼びかけられ現代へと主人公は戻ります‼️‼️
f:id:otooto0808:20230224125052j:image

ユーライザのあなたを守りたい

レクタリスのきみを守りたい

2人がリンクする瞬間は涙の最高潮にまで達しました😭😭😭😭😭😭😭😭

こんなに感動するストーリーになるなんて予想していなかったから本当にこのVer6.4のお話は感動のしっぱなしでした。益々ラストへ向けてストーリーも盛り上がっていきますね‼️長い文章でしたが最後までお読み下さりありがとうございました😊💛皆様も感動した部分をお聞かせ下さい🌸🌸最後にこちら⬇️

いつもブログ応援励みになります‼️

1日1回こちらをクリック頂けると嬉しいです♥


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング