🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ ネタバレを知りたくない心理 ◆

f:id:otooto0808:20220317063935j:image

おはようございます⭐️昨日の夜は東北で大きな地震がありました。お住いの方は大丈夫でしたでしょうか⁉️かなり大きな地震だったので被害が心配です。お外に出る際、余震等お気を付け下さいね‼️


ドラゴンクエストXランキング

さぁ、今日からバージョンアップが始まります!もしかしたら停電の影響でリリース時間の変更はあるかもしれません😢そうなったら気長に待ちましょー‼️そしてバージョンアップが始まると決まって起こること…。

 ⚠️ストーリーネタバレツイ

ブログとか動画とかを投稿する方、書いている方は大体『ネタバレ』と注意書き等を書いていて読むかどうかはその人判断任せになります。こういう配慮は大切ですよね‼️私もブログ書いている身なのでとてもよく分かります‼️ただTwitterに関してはそのまま、パッと写真や文字が目に入ります。

やっぱり情報が1番飛び交うSNSですしみんなが時間の合間によくみるもの。なかなか防げない、、。しかも今日は地震もあったからなおさら過敏になり、Twitter地震情報を得たい方もいると思います。

f:id:otooto0808:20220317063717j:image

また今回はドラクエのバージョンアップ情報が多かっただけにリリース後キラマラがどんな感じ✨防具の性能やドレアの見た目がどんな感じか皆さん、知りたいことは沢山あると思います☺️

私も色んな情報は見たいし知りたいし、知った上でバージョンアップを楽しみたいコンテンツ等も沢山あります。そういうお得な情報ならいいんです。めっちゃ見たいし知りたい❤️ただ、キラマラコース、マップ以外のストーリー大部分ネタバレだけはやめて‼️😣ネタバレと感じる範囲は人それぞれだけど。。

皆さんお楽しみのストーリーはバージョンアップのいわば『主役』の部分です。みんな平日が休みな訳じゃないし、バージョンアップ後やりたい事もそれぞれ違います。私みたいに週末にゆっくり進めたいと思っている方も多いと思います✨そんな中、やはり一部で『ストーリー終わった!こんな感じだったよ‼️』とネタバレを公開する方も少なくありません。

『楽しかったー‼️次がどうなるか楽しみ‼️』ぐらいのツイートなら全然いいと思います。

f:id:otooto0808:20220317063650j:image

あ、面白いんだな❤️ストーリー早くやりたいなと感じるぐらいならワクワクします☺️

ただ、景色や写真等もリリース後すぐ公開は、なるべく控えた方がいいかもしれません。。人によっては知りたくないし見たくないしそういうのを平気で公開する方との友情関係にもしかしたらヒビが入ることも⁉️

なら、タイムライン見るな‼️というのも勿論分かる🥺防衛するのはそれが1番だから・・・。でもストーリーネタバレを公開しなければいいだけなんじゃない?とも思います。ブログとかならその人の判断になります🙂まぁ、絶対防ぐ事は出来ないしふいにRTで流れてくることもあるから。😢

防衛するのは自分自身でしかないけど、流す人ももう一度そこら辺『躊躇う気持ち』を持って頂けたらなぁ思います‼️

今日のバージョンアップの時間が伸びるかどうかは分からないけど夜はめいいっぱい楽しみましょ😊

いつもブログ応援本当にありがとう🎶こちらをポチッと1クリック押して頂けると嬉しいです🌸(o´罒`o)❤️


人気ブログランキング