🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ スクショの封印! ◆

f:id:otooto0808:20231123221113j:image

おはようございます♡嬉しい嬉しい週末金曜日です🌸昨日は祝日だったので、今日1日頑張ればまた2連休は嬉しい♪̊̈♪̆̈本日も頑張っていきましょう🎶

こちらをポチっとクリック💗

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ブログを書く時にとても重宝していたスクリーンショット📸🎶

f:id:otooto0808:20231123221126j:image

検証作業やバトルでの討伐証拠などスクリーンショットを記事に載せたりしていましたが、Xで載せることが11月中旬より出来なくなってしまいました~😭😭😭

◆プレステからのお知らせ◆

f:id:otooto0808:20231123184528j:image

なんてこったー‼️‼️
f:id:otooto0808:20231123184525j:image

スクショやビデオはできるけど、PS4からXへアップするにはキャプチャーからUSBを通さないといけなくなるという面倒くささ、、。PS5はアプリをダウンロードしたらできるみたいなので羨ましい🥺USB使うとかほんとめんどい😱

スクリーンショットだと綺麗に保存出来るしブログにも大活躍していたけど、、ゲームからのスクショが出来なくなるなら検証記事などもう書けないなあ。

あと奥の手があるとしたら『直撮り』しかないけど、画像が荒いしブログに掲載出来るレベルではありません🤗

f:id:otooto0808:20231123221335j:image

今まで出来ていたものがいざ無くなると本当に困りますね。Xめちゃくちゃ使いづらくなるの勘弁して欲しいです💦PS4が壊れない限りPS5買うことはないのでしばらくスクショが必要な検証記事等は残念ながら封印です。ツールから撮影出来そうなものはツールを使います🍀*゜

f:id:otooto0808:20231123221345j:image

これがパソコンとかならスクショは何も問題ないし、パソコンでドラクエやブログ書いてる方がうらやましい。

PS4からXへのスクショや動画投稿が廃止されるなんて考えたことも無かった😭次機種変えるとしたらPS5で遊ぶことあまりないからパソコンにしようかな👀✨本当に不便すぎてかなり困っております。。さあ、今日も寒いけどラスト金曜日頑張っていきましょう🎶最後にこちらを👇

ブログランキングに参加中‼️

いつも皆様の1日1ポチ励みになります‼️

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

応援よろしくお願いします😊🥰

人気ブログランキングでフォロー