🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ 迷惑な『荒らし行為』 ◆

f:id:otooto0808:20230527064953j:image

おはようございます☀️やっとでお休みがやって来ましたー❤️1週間がとっても長かったー‼️昨夜は楽しみにしていたホワイトドレアを堪能して来ました(^-^)イベレポもお楽しみに🍀*゜

こちらをポチッとクリックを💛


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

毎週楽しいイベントが沢山開催されますが、楽しいとは裏腹に困った問題もたまーにあります。

それは……『荒らし行為』😭

皆さんはイベント最中に、荒らし行為に会ったことはありますか⁉️迷惑行為にも色々ありますが、主な内容はこちらです⬇️

風船などで他の人が映らないようにする

大きな魚を出す

主催者が立っている位置から動かない

ストーカーをする

バナナトラップで罠をしかける

イベントにそぐわない格好で参加

参加者へ無言申請を飛ばす

暴言を吐く

スタッフの言うことを無視する

集合の時に前に棒立ちのまま動かない

白チャで募集を始める

私は最近はありませんが、2年前位にイベント最中に荒らし行為をされた事は何回かありました。。本当に不愉快でした……。

皆、楽しい気持ちでイベに参加しているのに『荒らし行為』のせいで嫌な気持ちで過ごすのは悲しいです。

f:id:otooto0808:20230527084804j:image

最近では多人数での荒らし行為があるようで私のフレさんも迷惑行為にあい、悩まれています。

イベには様々な種類がありますが、例えば開催されるドレアイベの主旨に全くそぐわない格好で来たり、上記に書いてあるような行動をとったり、本人達は楽しいかもしれませんが、主催やスタッフ、他の参加者からするとただの迷惑行為なだけにしか見えません。それが狙いなのかな。。困った人達だ。暇人なのかな。写真についてはカメラ設定機能があるのでなんとか映らない方法はあります。

ドレアが間に合わなかったけど見学だけでも楽しみたい‼️というのならわかります。私はドレア間に合わなくて、端っこにいて雰囲気だけでもと応援していたとき、撮影でまわって来てくれる温かい主催の方々もいました🌼*・☺️

ただの迷惑行為でイベントを妨害することは本当に止めて頂きたいです。。主催者さんもスタッフさんも参加者を楽しませるために今まで準備をしてきた期間もあります。

そういう気持ちを踏みにじらないで欲しい。

最近頻繁にその行為があるそうなので自分のイベにも来ないか心配ですが、そういうことをされたら、しっかりと運営に通報したいと思います‼️

(通報してもすぐには動かないみたいですが)

f:id:otooto0808:20230527084744j:image

主催者やスタッフだけでなく気付いた方の通報も人数が多いほど意味があるかとおもいます。皆さんもお気をつけ下さいね😊

今日の夜はイベント主催頑張ります(ง •̀_•́)งお時間ある方是非是非遊びに来てください😆お待ちしております❤️

最後にこちらをお願いします😄

いつもブログ応援励みになります‼️

1日1クリックこちらをポチッと押して頂けると嬉しいです♥️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング