🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ 嫉妬心という感情…。 ◆

f:id:otooto0808:20230113122638j:image

こんにちは😊✨

いつもブログ応援ありがとう❣️励みになります♪̊̈♪̆̈ゲームにおいて、『嫉妬心』という感情は常につきまとうもの。。今日は嫉妬心について書いていきたいと思います😀

人間誰もが必ず《嫉妬心》は持っていると思います。

自分には無いものや、自分より上にいたりする、自分が欲しいものをもっている、ちやほやされているのが羨ましい等、グルグル🌀🌀した気持ちは誰もが持っている感情。ゲームだけでなくリアルにおいてもそうだとおもいます‼️

f:id:otooto0808:20230113062317j:image

でもその《嫉妬心》から自分も頑張ろうと思える感情が生まれることもあれば、他人を蹴落とそうと考えたりする感情も生まれたりと色々あると思います。

貴方ならどちらに上手く感情を流せますか⁉️

個人的には《人は人、自分は自分》と割切る、消化する、他人と比べない、自分が1番大切にしていて、これだけは負けないよっと思うことを1つは持っていると《嫉妬心》という感情に流されることも無いかと思います( * ॑꒳ ॑* )😁

嫉妬心からいろんな人を使い、他人を傷つける行為は、いつか自分にも返ってくるものだと私は思っています。

f:id:otooto0808:20230113062332j:image

苦手な人なら相手にしない・自分の視界に入れない等すれば大抵気にせずにいられるのでは?と思います😊💛負の連鎖にならないよう気をつけて、感情のコントロールを身につけていきたいですね❣️

あと半分でお仕事も終わり‼️みんなお昼から頑張りましょうね(o´罒`o)⭐️

いつもブログ応援ありがとう❣️

1日1ポチッとこちらをクリックして頂けると嬉しいです♥


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング