🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ 私がブログにコメント欄を付けない理由 ◆

f:id:otooto0808:20221216062628j:image

おはよう🎶週末金曜日嬉しいね☀週末はイベントも目白押しだからすっごく楽しみです❣️今日も1日頑張りましょうね‪^_−♡‬

私のブログは主にTwitterを通して、皆さんへお届けをしていますが、Twitterをやっていないかたがブログを見るには外部からアクセスをしていると思います(*ˊᗜˋ*)♡

Twitterではいつも記事を投稿した時に、毎日挨拶をしてくれる方、ブログの感想をリプで頂けたり何かメッセージを残して貰えるのは嬉しかったリします(*≧∀≦*)🍀*゜ありがとう♥

しかし外部アクセスの方からのブログ本来の記事に対してのコメントを私は基本受け付けていません。それには理由があります。

f:id:otooto0808:20221215191856j:image

私が使用しているのは『はてなブログ』の無料版です。お金を払えばブログ自体をカスタマイズ出来ますが特に収益目的で書いているブログではなく、趣味でドラクエブログを書いているだけなのでこのままにしています‼️

f:id:otooto0808:20221215223008j:image

ブログ記事の設定に『コメント欄』を付けることはできます。まず自分がみてからそれを表示するかどうかも選べますが、私がしない理由は⬇️

 匿名での誹謗中傷がある

コレです‼️外部リンクから見て下さる方の素直なコメントとかを見てみたい気持ちはとってもありますが、匿名や足跡などが分からないため誹謗中傷を書く方も少なくありません😢😢

私もブログを初めて開設した時にコメント欄をつけていましたが、知らない人から誹謗中傷が届いたりしました……。まだ初めてブログをしたばかりだったし、よく分かっていなかったので、あの時の驚きと戸惑いと心臓がバクバクした感じは忘れない💦

すでにブログを開設していたお友達からもブログを開設してコメント欄をつけたいなら鋼の心がないと辛くなるよっとアドバイスを受けたりもしました。

こういう事だったんだ……。と後で納得しました。

皆が皆そういう人ばかりでは無いと理解していますが、揚げ足取り的なコメントを他の方のブログでもたまに見かけたりするので悲しい🥺

私も人間ですし、メンタルが鋼のように強いわけではありません(ˆ꜆ . ̫ . ).気にしないにこしたことはないんだけど、やっぱりそんなのあると悲しくなるよね💦なので、そっとコメント欄は記載出来ないように閉じました‼️怖いなら作らないが1番😄

f:id:otooto0808:20221215223023j:image

割とブログを書いている方でコメント欄つけている人は少ないとおもうけど、逆にオープンにしてる方は凄いなっておもいます(*^^*)

さぁ週末金曜日、楽しみがいっぱい💗❤️みんな頑張りましょうね‪^_−♡‬

いつもブログ応援励みになります🎶1日1クリックこちらを押して下さると嬉しいです❣️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング