🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ 本音を伝える。◆

f:id:otooto0808:20221213154034j:image

こんにちわ(*´ω`*)

いつもブログ応援励みになります🎶ありがとう!(´▽`)プレイべが続くとレポも溜まる一方なのでどこで流したらいいか分かりません( ˘•ω•˘ )

今日いっぱいブログ流してるけど気にせずに見て貰えたら……。゚(゚^∀^゚)゚。💗❤️そしてなんとなーく書いてみたかった『本音を伝えること』について。

f:id:otooto0808:20221213134045j:image

仲のいいひとと一緒にいて楽しいと思える分、何かきっかけがあった時、相手に対して少しづつ何か思うことは誰にだってあると思います🎶

そうなった時に『自分が思っている気持ち』をどう相手に伝えるかは大事かなとおもっています。(*`・ω・´)

人間はやっぱり文字だけだと誤解をしてしまったり、文字だけでは上手く相手の気持ちを読み取れない、理解できなかったりして、誤解を生じることも多々あると思います。私もよくあるあるです😭それなら……

①言わないでいい事なら胸にしまっておく。

②言うのであれば言い回しや言葉など選び伝える。

この2つはとても大事かなぁとおもいました。自分も気持ちの浮き沈みは激しい方なので色々と考えこんじゃうこともあります。上手く伝えられずに何度も失敗したりもしています。

でも、本音を伝える事って信頼関係がないと絶対に言えない事だし、出来ないと思うから自分は言われたら素直に受け止めて、直せる部分はちゃんと直したいです☺️仲の良い人に限ってのお話ですが✨

f:id:otooto0808:20221213154056j:image

これはあくまでも私個人の考えなので、もちろん違う人もいると思う( ˊᵕˋ )💭考え方は人それぞれですからね……‼️ただの悪口はアカンけど、自分が信頼出来る人、自分を思って言ってくれる人はずーっと大切にしていきたいと思っています😆

いつもブログ応援励みになります😆1日1クリック押して下さると嬉しいです❣️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング