🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ 危険な……!?噂話!◆

f:id:otooto0808:20221111153415j:image

こんにちは😊✨

いつもブログ応援ありがとう!(´▽`)

見てくださるのとっても励みになっています❤️

さぁ、今日は『噂話』について書いていきます。

人それぞれだと思いますが、『噂話が好き』『噂話は興味無い』と2パターンになるかと思います‼️噂話を聞いてその先入観に囚われて、事実とは異なることを信じてしまうことはよくある話です(´;ω;`)特に仲がいい方からの又聞きとかなおさら信じる傾向に😢

噂話は人伝いにドンドンと尾ひれがついていき、自分に辿り着いた時には全然違うものになっていたりしますよね😢

自分自身をよく知る人物は信ぴょう性のない、『でまかせ』とは分かりますが、知らない方は『噂話を鵜呑みにする』傾向にあると思います😢

f:id:otooto0808:20221111125634j:image

私は知らない人の噂話情報が入ってきても、噂話は所詮、噂話‼️と聞き流すようにしています。それが真実かどうかも分からないからです。

妬みや憶測で作られた情報かもしれないことを、また別な人へと伝える行為はとっても危険だと私は思います😢

『聞き流す術』身につけておくことも自分自身を守る解決策かもしれませんね🌼*・🍀ではでは、今日もあと少し頑張ります(ง •̀_•́)ง🔥

いつもブログ応援励みになっています‼️1日1ポチこちらをクリックお願いします😆❤️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング