🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ DQXの謎解きがエグい! ◆

f:id:otooto0808:20221110065307j:image

おはようございます☀やっとで木曜日☀明後日は私主催のイベ『天空ドレア交流会』が開催されます(*´ω`*)たくさんイベントがあるのではしごして遊びに来て貰えたら嬉しいです♥

こちらをポチッと(人 •͈ᴗ•͈)


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

さて、本日は

『1番苦手だった謎解き』

について書きたいと思います^ᴥ^♡

ストーリーには必ずと言っていいほど、謎解きをしないと先に進めない要素が含まれています。私は名探偵コナンが大好きで映画版大好きで全部見ているのに、ドラクエの謎解きは全然出来ません(*’ー’)

f:id:otooto0808:20221110065338j:image

最初の頃はストの謎解きにつまづいて、一時期ゲームを離脱したこともありましたw

その頃はブログなんて見ないし、攻略サイトを見ることも無かった…‼️

ストーリー進めたいのに、何故謎解きがあるんだ⁉️とやきもきした方もいるはずです( ー̀ωー́)

私がストの中に含まれていた謎解きで1番苦手だったものをいくつか紹介します‼️

第3位!デモンマウンテン

f:id:otooto0808:20221110061451j:image

懐かしいのが出てきましたね♡バージョン5 デモンマウンテンの知の試練の謎解き。いろんなモンスターに話しかけ最後の問題で何が正しいかを答えるというもの。走り回るの意外と大変‼️‼️
f:id:otooto0808:20221110061448j:image

魔の試練床がひっくり返って、解いていくアレです。これ本当に分からなくていろいろ当てずっぽうに進んだ記憶があります。頭が柔らかくないと本当に先の先まで読めない💦苦労した謎解きでした‼️

第2位! ジャゴヌバ神殿

f:id:otooto0808:20221110055854j:image

チラッとこのまえ記事にも出しましたが、ジャゴヌバ神殿のこの光のルートを考えるためにどこの列をどう動かすか、という謎解き。皆さんは攻略見ずにすいすいできましたか?私は見た瞬間に、くうちゃさんの攻略サイトに頼りました🤣🤣🤣もう脳が見た瞬間に、これはおとさんの頭では無理ですよっ!って拒否っていましたw

第1位!妖精図書館

f:id:otooto0808:20221110060022j:image
f:id:otooto0808:20221110060025j:image

もう私はコレ‼️っと1番に言えるぐらい苦手な謎解きでした💓💞最初配信された時はやる気満々だったのですが本当に分からなくて、かなり長い間放置していました。ラウルとリンの話もほんと半年前位にクリアしたかな?確か記事にも書いていたはずですw

この妖精図書館は攻略見ないとまず無理です😭みんな自力で出来たのかな⁉️ストーリーは感動しましたけどね💗❤️

謎解きはかなり何度Sランクでしたwルムメンも『妖精図書館難しかった』との回答が1番多かったです!

以上、難しすぎて分からなかった謎解きです(((o(*゚▽゚*)o)))同じ方いたかなww謎解きも簡単なものもあれば難しいものもあるのでそれはそれで楽しいけど、個人的にはもう少し簡単にして貰えたらいいなと思いました😂

ほかにも

f:id:otooto0808:20221110061831j:imagef:id:otooto0808:20221110061834j:image

Ver.3の聖塔の謎解きも全部厄介でした‼️難しかった‼️‼️
f:id:otooto0808:20221110061837j:image

ゼクレスのこの炎を解いて牢屋を開けていくのも分からなかったー‼️‼️頭使うの本当だめ🤣

皆さんも『これ大変だったー‼️』と思う謎解きはあったと思います𖦹.𖦹💧良ければ教えてください😊それでは今日も1日頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

いつもブログ応援励みになります✨️1日1回こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです♥


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング