🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ もう集合写真で迷わない!オススメしぐさ【魚子編】 ◆

f:id:otooto0808:20221011230722j:image

おはようございます❣️(*^o^*)なんだか最近朝がめっきりと寒くなって来ましたね‼️お布団恋しくて中々私も起きることができません(´-﹃-`)Zz…週の半ば頑張っていきましょうね(ง •̀_•́)ง

こちらをポチッと応援お願い💗


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

今日はフレさんからお悩み相談が前にあったので、こちらをご紹介したいと思います✨️

そのお悩みは…。

集合写真でしぐさ決まらず

       アタフタしちゃう…‼️

これ、あるあるですよね💦イベント行って写真撮影でキャッキャウフフしていたらいつの間にか集合写真になって、行った時には人が多すぎて入れない。ホントよくあるあるです‼️

隙間狙うも他の人と被ったり、

しぐさを決めても後ろの人を隠してたり、

ホント集合写真は早めにいくに越したことはありませんw

隙間狙いの撮影はむずかしいけど、幅を取らずにスっと馴染める、隙間に入れる仕草がいくつかあるので、ご参考程度でご覧下さいm(_ _)m

①オッケー

f:id:otooto0808:20221011224114j:image

オッケーは身体を少し右に倒すので、左の方に被る位からスタートすると、うまく隙間に身体が入るし、わりと馴染みやすいかなと思います❤️

②つまむ

f:id:otooto0808:20221011224221j:image

中段が混み混みだともう入る隙間さえも見つからなかったりします。そういう時は素直に後ろに行き、つまむしぐさで少し高さアップして集合写真に映りこみましょう(* 'ᵕ' )☆わりとこれに救われることも☝️😉

③ねる

f:id:otooto0808:20221011224314j:image

中段、1番後ろもキツキツ‼️空いているのは1番前のプクやドワの場所‼️そういうときはプクやドワの隙間に入れるねるしぐさを使いましょう‪^_−♡‬顔1つ分だけ入る隙間あったら狙い目ですよ✨️

④ヨッ!

f:id:otooto0808:20221011224412j:image

ヨッ!は身体を斜めにして撮影すると、スマートに入ります✌️目線がちょっと合わない時は向きを若干調整するといいと思います(*^^*)

⑤他のオススメ‼️

f:id:otooto0808:20221011224651j:image

《しぐさ・ウインク》

f:id:otooto0808:20221011224717j:image

《しぐさ・ほほえむ》
f:id:otooto0808:20221011224721j:image

《しぐさ・けいれい》

この3つもわりと使えるので便利😆けいれいは身体を少し斜めにして隣りの方に腕が被らないように撮るのもありですよ✌️

いかがでしたでしょうか😆

集合写真で中々決まらないしぐさもこれを用意しておけば少しは安心じゃないかなと思います。

どれだけ隙間が空くかなんて行かなきゃ分からないですからね。これをいれておくと安心だと思います😊皆さんも集合写真でこれ!って決めているしぐさありますか❓良ければ教えて下さいね♫それではまたね💕

いつもブログ応援励みになります✨️1日1クリックこちらのバナーを押して頂けると嬉しいです❣️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング