🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ 倉庫パンパン問題を解決したい!◆

f:id:otooto0808:20221104060330j:image

おはようございます(*^o^*)今日は週末金曜日☀休みを繋げて4連休の方も多いのでは無いでしょうか❓私は月曜日休みだったので今週めっちゃ早かった気がするw明日はジュレイチがありますので是非遊びに来て頂けると嬉しいです❣️

こちらをクリック(人 •͈ᴗ•͈)❤️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

今フィーバー真っ盛りのドラクエXですが、フィーバーしすぎて倉庫や持ち物枠が本当にパンパン状態ではないでしょうか。

新防具追加→ゼルメアフィーバー→防衛軍フィーバーとたて続けに装備枠や倉庫枠をパンパンにしてしまうイベントが続いています(૭ ᐕ)૭

いや、嬉しいんですけどね…嬉しいんだけど…枠がやばいんです‼️🤣🤣

倉庫枠課金していない方でうまくやりくりしている方は本当に尊敬してしまいます✨✨

私は倉庫枠100で課金していますが、かなりやりくりを繰り返している状態です、、。

使うかもしれないなあと思う装備はついつい残してしまうからドンドンたまることもあったり。。

そういう方も多いのではないでしょうか。

レプリカできない像とか家具は置き場圧迫😭

f:id:otooto0808:20221104053306j:image

そこで現在私が実施している事をご紹介❣️誰でも出来るしきちんと心掛ければ問題ない!😁よくあるあるですがゼルメア行っていい装備手に入れても『持ち帰り出来ない』事態は避けたい🤣🤣

①フリパやチャガナでで取れるドレア装備は捨てる

②利用頻度少なめの道具や装備におさらばを!

③こまめに整理整頓を心がける

④週課の箱はすぐに開封する、ベルトを貯めない

⑤費やしたカラーが高くて勿体ないからといって同じ装備を残さない

⑥タンスや屋根裏もきちんと整理を!

思いっきり断捨離するためには勢いが必要☺️だと思います❣️

f:id:otooto0808:20221104053820j:image

使うかも…と思って2ヶ月3ヶ月触ることがなかった道具の見極めも大事ですね🤣🤣🤣2週間に1回ぐらい整理整頓すれば倉庫枠にあせることもないかと思います😁

皆さんは倉庫や装備枠はこまめに整理整頓していますか?良ければ教えてくださいね❤️それでは今日も頑張りましょ👍

いつもブログ応援励みになります✨️1日1クリック頂けると嬉しいです❣️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング