🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ 作戦→『モラル大事』に!◆

f:id:otooto0808:20220219070429j:image

おはようございます🎶今日から2連休嬉しい😊ただ天気は下り坂なのでお外には出ずにゆっくりと家で過ごしたいと思います💗👍

こちらをポチ🐾🐾して頂けると嬉しい❤️


ドラゴンクエストXランキング

先週11日より始まったアスコン💗もう1500番台近くまで来てるって本当ですか⁉️めっちゃ凄い‼️‼️‼️皆さん試行錯誤しながら写真を沢山撮り、自分の作品を投稿しているのではないでしょうか⭐️

f:id:otooto0808:20220219063612j:image

このプク・スマイルめっちゃ可愛くないですか❤️

しかし、頑張っている方の裏で人が制作したスタジオを使って投稿をされているのを知り少し悲しくなりました😭これは前々からある問題なんです。仮に100選にえらばれたとして、それを『自分の作品です‼️』って胸を張って言えるのでしょうか?私なら出来ない💦

最近では、ドレアを楽しむプレイヤーさんの為に撮影を楽しんで欲しい😍という気持ちで、スタジオを制作する方も増えてきました。ドレアやパシャ活が大好きな私にとってはとても嬉しいし、ステキなスタジオを沢山拝めるのは本当にありがたいことです😊💗こうやって皆さんにブログで紹介する事も楽しい❤️😊

f:id:otooto0808:20220219064452j:image

でもね、撮影する側の反対で『スタジオ作り』って本当に大変なんです。。私もイベントをする時にたまにハウジングをします。センスは微妙だけど(笑)でも、作っては壊し、作っては壊し、時間とお金をいっぱい使って撮影スタジオを1つずつ手掛けているんです‼️さらにそのスタジオに対する製作者さんの想いもいっぱいいっぱい詰まっているはずです‼️

人のスタジオを使えばとてもお手軽に、ステキな写真をいっぱい撮る事が出来ます‼️でもそれは『普通に写真撮影を楽しみTwitterや日誌に投稿する』なら本来のスタジオの使い方⭐️皆でワイワイ楽しく撮れるよね‼️

⚠️人のセットを使ってアスコン投稿はちょっと違うと思います。

1つ1つセットやドレア、ストーリーに悩みながら作り上げていくのが『アスコンの醍醐味』✨セットが作れないなら街中やフィールド、バトルフォトなど沢山写真を撮れる要素はあります‼️そういうの探すのも楽しいんだけどなぁ♥初心者さんで撮影が分からないなら、過去の作品を見て学べばいいと思います😊

f:id:otooto0808:20220219064413j:image

自分のスタジオを使って投稿しようと考えてた矢先で、他の方にアスコン投稿に使われて出せないとかこんな不憫な事あっていいのかなぁと😭『カギかければいいじゃん』の問題ではなく、スタジオ制作者様にひと言も言わずに投稿するという『モラルの問題』だと私は思てます。でも《モラルの考え方》も人それぞれですよね。1つの対策方法だとは思いますが、制作者側が鍵をかけないとイケナイとか強要する事はちょっと違うんじゃないかな。勿論考え方は人それぞれですし、自分の意見だけが正しいという訳では無いことも充分に理解しています。公式で『人のスタジオ利用禁止』とか注意されているわけでもありませんしね。だからこそ《モラル》が大切なのかなと、、。セットを気に入る気持ちも分かります( ˇωˇ )⭐️小さい子や新規さんが分からずに使っている可能性もあるので、判断が難しいとこです(。>﹏<。)💦でもアスコンへ投稿したいならまずは制作者様に必ず確認を‼️

そうすればお互い悲しむ事もないかと思います。それでは今日も1日楽しんでいきましょー‼️

皆様の1日1クリックがとても励みになっています。いつも応援本当にありがとう❤️こちらをポチ🐾🐾っと⬇️


ドラゴンクエストXランキング