🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ 『トラブル回避』をする為に出来ること ◆

f:id:otooto0808:20230402114714j:image

こんにちは😊✨

いつもブログ見て下さりありがとう♪̊̈♪̆̈

今日は誰にでも起こりうる『トラブル』…。トラブルってほんとに気が滅入るし、テンション下がるし不安な気持ちに襲われて無気力になっちゃいますよね😥

f:id:otooto0808:20230402112702j:image

それを回避するために、自分でも気をつけていることを今日は書いていきたいと思います🍀*゜

①首を突っ込まない、便乗しない

トラブルには様々な種類があるかと思いますがそれは当人同士の問題です。『面白そう』や『私も言いたい』の便乗は自分の周りや大切な人達へ影響を及ぼす可能性もあるので、責任持てないのなら、安易に突っ込まないようにしましょう。

②噂話はあくまで噂話

気に入らない人がいると、噂話を作る人も存在します。信じる、信じないは個人判断にはなりますが他人から聞かされた情報を簡単鵜呑みにするのはとても危険⚠️です。特に仲のいい人から聞くとみんな信じてしまいがちだから見極めも必要です。

③ ゲーム内で話し合おう

DMだとスクショはいいように切り取れるし、なりすまし加工も簡単にできます。DMで話す時は万が一載せられても困らないような返し方を心掛けましょう。怒り任せの発言は危険⚠️もしくはゲーム内トラブルならゲーム内で直接あって話し合いがいいと思います。

いかがでしたでしょうか?

f:id:otooto0808:20230402113523j:image

ゲーム内トラブルやネットトラブルは自分や、自分の周りでも起こりうることです。何を大切にしたいかをよく考えて、行動していくことが1番大事かなと私は思っています😀

あくまでも個人的な考えなので、そこはご理解頂けると嬉しいです♥️今日は大好きな海外ドラマを楽しむぞ(๑♡∀♡๑)それではまったねー❤️

いつもブログ応援ありがとう!(´▽`)

1日1クリックこちらをポチッと押して下さると嬉しいです✨


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング