🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ ミュートで守る! ◆

f:id:otooto0808:20230316060732j:image

おはようございます☀️やっとで木曜日がやってきました☀️.°来週は月曜日、有休頂いたので明日まで頑張れば4連休‼️今日も頑張っていきましょ🎵

私はTwitter歴4年ぐらいですが、みんなとの連絡手段やドラクエの情報交換、素敵なドレアをみることを楽しみにタイムラインを見ています🍀*

ただ最近は少し荒れている、闇を感じる話がたまに流れてきたりします。

f:id:otooto0808:20230316060229j:image

ツイートは自由だし、自分の思っている、吐き出したいことを伝える場所でも勿論あります‼️

それはそれで個人の自由だからいいとしても、あまりにネガティブすぎる話闇を感じる発言を見てしまうと自分も疲れちゃうからなるべくミュートにして聞きたくない情報はスルーをするようにしています。

f:id:otooto0808:20230316060246j:image

Twitterで自分を守るためには『ブロック機能』か『ミュート機能』しかありません。

でもブロックをしてしまうとなんだかんだ揉め事やトラブルが発生する火種になってしまうので、私は女社長系、エロ垢、監視っぽい捨て垢ドラクエに全く関係ない垢等はブロックしますが、極力ドラクエ垢はブロックをしないようにしています。皆さんもそんな感じの方は多いんじゃないかな⁉️

ブロックしちゃうと相手がDM内に入れなかったり、DMから追い出されたりとトラブルになる危険性があるから余程の事がない限りはやめたほうがいいかもです😭

f:id:otooto0808:20230316060932j:image

Twitterは楽しめる要素もあるけど人を攻撃しちゃうツールにもなります。なるべく自分はそういう攻撃系は見たくないなあと思ってしまうタイプです。『発言は自由だ』というのならミュートをするのも全然自由だと思います😊

苦手な方とは距離をおいて、出来れば平穏に過ごしたいですからね💕︎でも悩んでいるお友達がいたらそれは声をかけて助けたいと思う。

f:id:otooto0808:20230316060559j:image

Twitterでの発言は自由だけど、過激な発言は言う前に一度深呼吸して気持ちを落ち着かせるといいと思います(*^^*)それでは今日も1日頑張りましょうね‼️(っ´ω`)🤝(´ω`⊂ )ガシッ

いつもブログ応援励みになります❣️

1日1回こちらをポチっと頂けると嬉しいです❣️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング