🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ あの頃、チーム運営ができていたら…の話 ◆

f:id:otooto0808:20230309060155j:image

おはようございます♪♪☀️

だんだん毎日朝が暖かくなってきたので、いよいよ春がやってきそうですね😊花粉症の方はお気をつけて(*´︶`*)ノ

こちらをポチッと応援を‼️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

私はプレイべもTwitterも始めたのは2019年🎶意外とプレイべ歴、Twitter歴も浅いです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

Twitterを初めてから『ルーム』という存在を知りましたꉂ🤣𐤔なんかチャット欄も青色のコミュニティがあるなあぐらいにしか思っていませんでした。

f:id:otooto0808:20230308224042j:image

私はドラクエXでまだボッチプレイヤーだったころ『イナズマ★くろねこ団』というチームを立ち上げ、運営していました😊

誰だ⁉️名前聞いて笑った人⁉️

おしりペンペン100回するからお尻出して✋

まだ初期の頃のチームだったので20人ぐらいしかいなかったのですがそれなりに楽しくはやっていました😆でもドラクエX始まって3年ぐらいは本当にやることが少なくて、、

みんなで遊ぶバトルコンテンツなんて本当になかったから毎日何して皆と遊ぼうかなあと悩んでいた時期もありました。

f:id:otooto0808:20230308224101j:image

まず転生狩りで遊ぼうとした時、『黒アイパッチ』や『白アイパッチ』が出た時なんかは狩場が人だらけで敵を見つけることすら、大変で中々手に入らない代物でした💦

今みたいに『きせきの香水』なんかある訳もなく転生がいつ出るのかをまちながらただ毎日モンスターを狩る日々。。

そして遊ぶことが少なくなる度に、1人また1人とチームの仲間も休止や引退などで徐々にインすらしなくなり最後はほとんどボッチ状態でチム活をしていました😭

今だと遊ぶコンテンツ沢山あるしチーム内でワイワイと防衛軍いったりエンド行ったりと楽しさはあの頃に比べて倍以上あると思います‼️ありがたいですね。

f:id:otooto0808:20230308224123j:image

初期の頃のメンバーさんがいつかドラクエXに戻って来てくれたらいいなあとは思いつつ、初期の頃に『飽きた』『面白くない』と感じたら、中々ゲームに戻るのは難しい😭

あの頃の自分がもっと上手く運営出来ていたら。

あの頃の自分がもっと皆を盛り上げていたら。

チムメンと長く遊べていたかもしれませんね🍀そんなこんなで3年半頑張ってチムレべもそれなりに育てたチームを解散し、区切りをつけました。

でもまぁこの経験があるからこそ、今の自ルムを作るキッカケになり、

寂しい思いをしたくない。

寂しい思いをさせたくない。

なるべくみんなでワイワイできるルムにしたいと心から思うのかもしれませんね😊

なるべくしてこういう結果になったんだと今となってはそう思います。⭐️⭐️

f:id:otooto0808:20230308224132j:image

人との出会いは奇跡に近い✨

いつまでもみんなで笑いあいながら、楽しく、ずっとドラクエを続けていきたいです😄それでは今日も頑張りましょうね💕︎

いつもブログ応援励みになります❣️

1日1ポチッこちらをクリック頂けると嬉しいです✨


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング