🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ おとのチョコ消費クッキング! ◆

f:id:otooto0808:20220924065105j:image

おはようございます☀連休2日目❣️関東ではお天気が悪いみたいですね☔台風も来ちゃうし😭肌寒かったり気温差激しくなるので体調管理にお気をつけ下さいね🎶

こちらをポチっと頂けると嬉しい♥


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

f:id:otooto0808:20220924065245j:image

マイレージキャンペーンも9/26日月曜日までということで、こちらのしぐさを貰う為に…

f:id:otooto0808:20220924065850j:image
f:id:otooto0808:20220924065844j:image
f:id:otooto0808:20220924065847j:image

美味しそうに食べるなぁ…‼️

 

f:id:otooto0808:20220923125909j:image

ロッテのお菓子を大量に買ってきました~❣️もう既に10ポイント分のチョコは食べて消費しましたがまた追加で10ポイント分のお菓子が増えました。。私はガム食べないからチョコに変えるしかなかった…‼️

 

f:id:otooto0808:20220923130440j:image

せめてコラボならロッテのお菓子だけじゃなくて飲み物とか対象商品としてプラスして欲しい🥺もうチョコも食べ飽きて🍫しまったし、時間があったので、

f:id:otooto0808:20220923130221j:image

🎶テレテッテンテン テレテッテンテン(キューピー3分間クッキングのテーマ思い浮かべてね)

ホットケーキミックスを使って、チョコパウンドケーキを作ってみました!ガーナ板チョコ単体で食べることないからもういっその事、溶かしてケーキにする事にしました⭐️⭐️

★材料★

板チョコ2枚、牛乳100ml、卵黄1こ、HM150g、油少々、砂糖大さじ2 あとは愛情が大切です❤️

①チョコを刻み、牛乳と混ぜてレンジで溶かす。

②卵黄、砂糖、油をいれてよく混ぜたらHMをいれて混ぜる

③型に流し込み、170℃のオーブンで25分焼く。

f:id:otooto0808:20220923131015j:image

一口チョコも余ってたから、上にトッピング⭐️.*・゚(*º∀º*).゚・*.卵白余っちゃうので泡立ててメレンゲにして一緒に混ぜるとフワッとするよ❤️💛ここで、美味しくなる呪文をかけます( ゚Д゚)「เหจวเขขจาลมชา่จบอเจ」

そして焼き上がりはこちら❣️

f:id:otooto0808:20220923131704j:image

真ん中にひと口チョコを置いてしまった為、重さで上の膨らみが少し雑にw出来たら大粒に刻んでチョコチップにするのもいいかも🎶

f:id:otooto0808:20220923131837j:image

中はしっとりと美味しいパウンドケーキが焼き上がりました❤️💛チョコ感がまだ欲しい人は板チョコ3枚分溶かして混ぜるのもいいかもしれない☺️バナナ🍌いれてチョコバナナパウンドケーキにするのも良さそうです‼️

本当は大量に残っているコアラのマーチもぶち込もうと思いましたが見た目や味が壊れてしまうかもと思い、やめましたw一気にチョコ消費出来たのは良かったけど、ケーキ作ったあとにある事に私は気づきました…。

 カロリー上がっとるやないか…。( ´ᾥ` )ぐぬぬ

f:id:otooto0808:20220923132600j:image

ちょこんのひと言が身に染みます‼️

f:id:otooto0808:20220924074743j:image

こぶとりシスターズと言っていたのはちょこんとリノちゃんだぞー(笑)ディスってもいませんw私はドワ子好きだぞー⭐️

f:id:otooto0808:20220924083700j:image
f:id:otooto0808:20220924074747j:image

あの人数での襲撃はやめてくれ…:(´◦ω◦`):

いかがでしょうか‼️チョコが大量にある方は少し工夫して消費するのも楽しいですよ(*´ω`*)これ本当に混ぜるだけだし、材料も適当でも上手に焼き上がるからお試しあれ🎶それではまたね*˙︶˙*)ノ"

いつもブログ応援励みになります😊こちらのバナーを1日1回ポチっと押して頂けると嬉しいです♥


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング