🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ 欲しい200人以上フレンド枠! ◆

f:id:otooto0808:20220718070055j:image

おはようございます!今日は朝から大雨☔️

3連休の最終日ですが、引きこもりんになりそうです!幸い暑くはないけど蒸し蒸し感が凄いですね!体調管理にお気をつけてお過ごしください🍀

*こちらをポチッと!応援を!
 
前々から困っていることを今日はブログに!
多分私みたいにこれについて悩むはず。

           200人フレンド枠

ドラクエを長くプレイしていると、色んな所で繋がりも増え、プレイを楽しむ仲間も同時に増えていきます。なのにレンド枠は200人しかない‼️。゜(´∩ω∩`)゜。

200人いれば十分じゃん!
200人にも満たないから今のままで十分。
色んな意見はあると思います。でもプレイベを中心に活動、ルームを設立している人にとっては本当に

フレンド枠足りなさすぎる問題(´;ω;`)

だと思います…、、、

チームだと「ここに行こう!」と思った時に直ぐにチームからフレンドでなくても誘うことができます。

しかしルームにはその機能がついていないフレンドになる、もしくは現地集合するしかないのです‼️

f:id:otooto0808:20220718070128j:image

ルーム入るときもフレンドにならないとルームへお誘いが出来ないので、そこが1番困りものです。

人によって考え方は違いますがフレンド枠って「切る」「切られた」問題が発生し、トラブルの元にもなることがあります。

私はフレンドを切ると言うより「枠をお返しする」と考えているし、反対に自分が切られたとしてもそういう考えでいるので逆に「枠が空いた」と捉えます。

200人しかないフレンド枠をうまく活用するには、お互いの理解度も必要かなあと思っています‼️めちゃくちゃ悩みますけどね、、、。

なので、フレンド枠お返しする時は

・長くインされていない方

・フレンドなっても関わりが少ない方

を選んでしまうこともしょうがないと思うのです。でもそんな悩みを抱えるぐらいなら、、、

フレンド枠を増やして欲しい!(`・ω・´)キリッ

とずっとずっと思っています。広場にも提案しましたが「そう思わない」に反論されたりしました😢

でも私みたいにフレンド枠もっと欲しい❣️と考えている方は沢山いると思います。

f:id:otooto0808:20220718070409j:image

ドラクエを1人で楽しむ、色んな人と関わって楽しむ、プレイ方法は人それぞれです。願わくば上限300人にして欲しいと願っています❣️(それでも足りない人はきっといるはずw)もっともっと沢山の方とお友達になって楽しみたいよ~❣️今日はお休みラストの日!お天気悪いけど楽しみましょう😊

いつもブログ応援ありがとう!復帰へ向けて頑張りますのでこちらのバナーをポチッと応援よろしくお願いします❣️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング