🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ Spring Event 2022 『花散らす低気圧』◆

f:id:otooto0808:20220331160636j:image

こんにちわ☀️(*´ω`*)

いつもブログ応援ありがとうございます❣️

昨日から始まった春のイベント🍃🌸🐝🌸🍃

f:id:otooto0808:20220331062256j:image

           花散らす🌸低気圧

意外とこれが走り回ったりするので少し大変でした(笑)。簡単にではありますが、攻略のポイントだけ書きたいと思います✨

ポイント①

受注前は『まものつかい』になっていた方がよかった!話を進めていくと、タイフゥから『ピンクモーモン』を倒してテンションを上げていけと指示があるので、『えものよび』をしてこのお題をさっさと終わらせましょう‼️ちゃんとイベントの装備を着て倒してね😆モーモン遠くまで行かないと見つからなかったりした(笑)

ポイント②

イベントをクリアすると大嵐メダルが800枚貰えます。ここではまだ絶対交換はしません‼️

f:id:otooto0808:20220331063341j:image

このポーチを手に入れるためには、

f:id:otooto0808:20220331063408j:image

あと400枚足りないのです‼️

ここから400枚手に入れるのが少し面倒だったのー‼️何も知らないまま普通にソロで行ったから私と同じように時間かかる人がいないよう書いておく😆もう終わってる人多いかもしれないけど💦

ポイント③

f:id:otooto0808:20220331063259j:image

エストクリア後に、『大嵐メダル』を稼ぐためにタイフゥのお題をクリアする必要があります。タイフゥは各町を出た少し先のフィールド内にいます。受注内容は決められたモンスターを時間制限内にどれだけ倒せるかです。ポイントによってメダル枚数が最大400枚まで貰えるようです。

次がとっても大切‼️

ポイント④

エスト内容は同じで決められたモンスターを倒すだけ。ただ受注出来る開催時間が決まっているらしく、逃すと待ち時間が発生しました。。すぐ終わらなかったよー。

リアルタイムで『0分、20分、40分』に開催されるようでした。もし受けたのが21:07分だったとしたら次の21:20開催まで13分待ちになります。ドルボレースみたいに待つやつ(笑)

また、討伐制限時間5分ですが倒した点数がそのままメダル枚数には反映されません。私は点数がそのまま反映されるとばかり思ってたw初回1人で倒して420点稼ぎましたが300枚しか貰えませんでした。😭大嵐メダルあと100枚足りなかったから2回目も1人でやりましたが459点で350枚でした。

1回で終わらせたいなら仲間PTを組んで、人数多い状態でテンションの点数を稼ぎ、このクエストを終わらせた方が早かったかなあと思いましたwそれかサーバーで人が多いとこにいくとか⁉️あと私はグレンだったんだけどグレンじゃない方が良かったのかなwサブは別な町でやる‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:otooto0808:20220331065114j:image

エストクリア後のイベントが時間がかかり、結構面倒でしたので、サブは失敗しないようにしたいと思います(笑)⭐️失敗談を参考までに(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)(笑)ドレアは可愛いから絶対にとっておきたーい🥰❤️

いつもブログ応援ありがとう🎶こちらのバナーをポチッと応援頂けると嬉しいです🎶


ドラゴンクエストXランキング