🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ 色々あるあるトラブル事情 ◆

f:id:otooto0808:20231006062446j:image

おはようございます☀️やっと週末がやってきました☀️.°昨日はVU始まり皆楽しんだんじゃないかな❤️私は休みの日にストーリー進めたいと思います🎶

昨日からバージョンアップ始まり、ドラクエが賑わっていますね🍀*゜いろんな情報をブロガーさん達が書いていると思うので、私は別なことを書いていきます🎶(笑)本日は

 色々あるトラブル事情

について!!

f:id:otooto0808:20231006062218j:image

オンラインをやっていると知らず知らずでトラブルに巻き込まれたりと予想していない事が起きたりすることもあります。

まず、トラブルの元凶となるものを大まかに分けていってみると…⁉️

①人間関係トラブル

トラブルの中でも、1番多いのはこちらだと思っています‼️自分は普通に楽しんでいるつもりが何故か嫉妬や、ありもしないことを、噂等をでっち上げる方もいたりします😭トラブルのもとになるものは相方関係、友人関係、所属しているチムやルム等色々あるかと思いますが、深入りしない事が1番大切。又聞きで真実かどうか分からないことを人に流すのも危険💦

そしてお次に、

②金銭トラブル

ドラクエのゴールドをだまし取る手口が年々ふえてきているように感じます。友人関係でも、お金を貸して戻ってこないパターンもあるあるです。😭なるべく金銭的な貸し借りはしない、貸すならあげるつもりでいましょう。私はお金の貸し借りは絶対しない派です‼️お金のトラブルは現実でも怖いですよね😱💦

お次はこちら

③バトルに関するトラブル

聖守護者でのトラブルや咎人でのトラブル、仲間内以外のバトルで起きやすいですよね😭戦い方も人それぞれだったりするので、野良や同盟だと同じ認識の人が入ってこない場合もあったりします。戦闘に負けるとストレスが溜まってトラブルに発展する場合もあるので、広い心を持ちたい🥺私は天獄ぐらいがちょうど行きやすい☺️

そして最後に

④ドレア、ハウジング

ドレアやハウジングで《パクられた》問題はありますが、最近はそんなに見かけなくなったかも⁉️数少ない装備の中、多少被ってしまうのも仕方がないこともあります。ハウジングでは無断でスタジオ使用しコンテスト応募等、ありましたね😭これも認識によるものだと感じますが、こういったトラブルは毎年あります。。

いかがでしたでしょうか⁉️オンラインをやっているといろんな価値観の方がいるので、考え方も様々です。

f:id:otooto0808:20231006061658j:image

トラブルはなるべく当事者だけで話し合いが進み、解決出来るようになったらいいですよね。とりあえずゲームは楽しくワイワイと過ごしたい😆

それでは週末金曜日、頑張っていきましょうね💕︎💪最後にこちらをポチッと。:°ஐ..♡*

ブログランキングに参加中❣️

いつもブログ応援励みになります!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

1日1クリック応援お願いします😆

人気ブログランキングでフォロー