🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ オンラインを離れる理由? ◆

f:id:otooto0808:20230929225142j:image

おはようございます☀️やっと週末お休みがやってきました😊旅行からもう1週間経っただなんて早すぎる😭旅行大好きだから、次の楽しみを作りたいと思います😊

いまのゲームはオンラインで溢れておりますが、皆さんはドラクエX以外で、オンラインゲームをしていますか⁉️

f:id:otooto0808:20230929225010j:image

オンラインゲームを通じて仲良いお友達もでき、仕事や学校、家事が終わってからの息抜きでゲームを楽しむ方が多いはず☺️🎶しかし何かきっかけがあるだけで、オンラインゲームから離れることもあるかと思います。

 

今日は『オンラインを離れていく方の理由』について書いていきたいと思います😊私の感覚で話していきますのでご了承くださいね🎶

 

f:id:otooto0808:20230929224942j:image

 

まずオンラインを離れるきっかけを考えていると大きく分けて、4つ出てきました。

まず1つ目は

①ゲームに飽きた

やることのパターンがだいたい見えてくると、人は飽きがくるものです。私も以前モンハンをしていましたが、ゲームに飽きてやめてしまいました。繰り返される仕組みに楽しさを見い出せない時は勿論あります。ゲームに飽きると中々モチベを取り戻すことは難しいですよね😭モンハンに飽きた私はそのまま引退へ…。。

そして2つ目は

②リアルが忙しい

ゲームはリアルの空いた時間に息抜き程度に遊ぶものです。リアルが忙しいとゲームに入れる時間も少なく利用料金だけが飛んでいきます🖐🏻💸リアルが忙しいと休止する方がふえてそのまま引退…なんてこともよくあります💦😭ゲームよりリアル優先は大切です。

そして3つ目は…

③BAN、注意事項等

普通にゲームしていれば、BANをされることはありませんが、オンラインゲームでは注意事項等が多く、知らず知らずのうちに関与してしまっていることも、、RMTはもちろんダメですよ‼️あとは配信時の表示など気をつける事項も。他にもパスワード乗っ取りされてIN出来なくなったフレさんも見てきました😭何かしらに引っかかり、ゲームに戻れなくなるパターンもあったりします。。

そして最後に、オンラインならでは

④人間関係トラブル

オンラインで、対人関係はつきものです。。人と人とが交流する楽しい場でもありますが、トラブルも多いです。嫌なことをされたから晒すとか暴言吐くとか小学生レベルなケンカは止めましょう😭人間関係トラブルに嫌気がさし、オンラインゲームを辞めてしまう方を過去に見てきました😭リアルでもゲームでも『人間関係』は切っても切り離せないから上手く対処する術を身に付けたいですね。

ザッとまとめてみましたが、オンラインを離れる理由について書いてみました~‼️

f:id:otooto0808:20230929224958j:image

辞めることについては人それぞれ環境はバラバラですが、ドラクエX離れていた方がまた戻って来てくれたら嬉しいですよね💕︎

私はドラクエX大好きなので、サービスが終了するまでずっと続けていきたいです(๑♡∀♡๑)🎶🎶それでは今日も楽しんでいきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後にこちらを。:°ஐ..♡*

ブログランキングに参加中‼️

いつも皆様の1日1ポチが励みになっております!💗

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

応援ポチポチよろしくお願いします🙇‍♀️

ブログフォローもお待ちしております(*^^*)

人気ブログランキングでフォロー