🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ 迷惑行為をする人へ◆

f:id:otooto0808:20230722071930j:image

おはようございます☀️やっとでお休みが来ました🎶今日も暑いですが体調に気をつけて過ごしていきましょう🎵💪

プレイべをする上で切っても切り離せないものは「故意による迷惑行為」🥹

そのイベントを楽しみに待っている人もたくさんいるし、こういうのがあると純粋にプレイべを楽しめずに嫌な気持ちだけが残ることもあるかと思います😫

私は直接自分のイベントで大被害でたことはありませんが、ちょっと困るなーっという行為に出くわしたことは何回もあります💦

f:id:otooto0808:20230722065119j:image

迷惑行為といえば⬇️

・プレイべの主旨とは全く違う格好で来る

(見学や雰囲気みたいというならそれはありかもしれませんが)

・モンスターやサポを出しっぱなしにする

・スタッフやお客さんにフレ申請、ストーカー

・大きな魚を出して妨害

など、いろんな迷惑行為があります。

うっかりサポやモンス出しっぱなしは勿論あると思いますが大抵の人は「⚠️スタッフの注意喚起⚠️」があるとちゃんと気づき直します。

ただ最近では「迷惑行為を活動」と題していろんなプレイべに出没し、荒らしていく人が特定されつつあります。「うっかり」と「故意」は大違いです。

f:id:otooto0808:20230722070245j:image

多分こういう人達って皆でワイワイしている姿やキラキラしている姿が羨ましい、迷惑行為することでしか自分に注目を集めることが出来ない、寂しい人なんだなあと個人的には思っています。仲良くしたいなら普通にルール守ってプレイべ参加すればいいだけの話。

目立ちたいなら「悪い方向」じゃなくて

「いい方向」で目立ってみたら⁉️とおもう。

人によってゲームの楽しみ方はちがいますが、主催者やスタッフさん、参加者の皆さんが楽しんでいる空間をぶち壊す行為は本当にやめて欲しい🥹

私は何回も仕掛けてくる迷惑行為者がいた場合は、容赦なく「通報体制」でいます。通報なんて怖くないって思ってる人もいそうだけど😅許容範囲を超えた度が過ぎる迷惑行為に対しての処罰がきちんと対応される事をずっと願っています。

ゲームと言えどもモラルやルールを守って、楽しくゲームしていきたいですね- ̗̀ 🎮𓈒⋆͛それでは今日も1日楽しんでいきましょう🎶またね(´▽`)ノ🎵

最後にこちらをポチポチっと💗

いつもブログ応援ありがとう❣️

1日クリックこちらをポチっと押して下さると嬉しいです🎶

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ブログフォローもお待ちしております!

人気ブログランキングでフォロー