🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ 今日の話したい事 ◆

f:id:otooto0808:20240212071048j:image

おはようございます☀️毎週辛い月曜日ですが、今日祝日だと思うと嬉しい限り♡私は暦通りに仕事をしているので5連勤は確実ですが㊗️日はさむとやっぱり嬉しい♥️今日も頑張っていきましょう🎵

さてさてなんとなく浮かんだ【今日のテーマ】という雑談記事(笑)今回は⬇️

      《承認欲求》について

書いていきたいと思っています( * ॑꒳ ॑*)

元々承認欲求は人それぞれ持っているとは思いますが、それを表に出すか出さないかでその方の人格というものが分かると思っています。

最初に言っておきたいのですが、承認欲求って別に悪いものではありません😊ただそれをどう上手く付き合っていくかが課題かなと。

-------------------‐-------------------------------------‐---

        承認欲求とは周囲から認められたい、

        自分を価値ある存在として認めたいと

        いう願望

-------------------‐-------------------------------------‐---

モチベーション向上にも繋がるし、頑張ろうと意欲がわく🔥でも《他人に認められたい》気持ちが強すぎると感情のコントロールが難しくなったりします。私は毎日ブログを書いている時にそう感じる事がたまにありました(笑)価値ある存在というより、ブログ見てほしいなーとかそう思う感じ。でもブログ書く人は大体そうだと思うの。

ただ、今の私自身は

自分が書きたいときに書く

時間がある時に書く

という風に自分の中でルールを作っているので、前に思っていた事や感じていた事がなくなり、なんてちっぽけな悩みだったんだ!と気付く事ができました🥰

◆承認欲求に左右されずに楽しむ為に◆

自分自身を理解する

承認欲求が周りに与える影響を理解する

睡眠時間をしっかりとる

過ごしやすい環境を作る

これを考えるだけで、生き方がラクになったと私自身感じています✨私の場合はゲーム以外にも楽しみを見つけたことがプラス➕になってる🎶🎶それが大切なんだなと思います😊私自身の考えではありますが是非是非参考にしてみて下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”💕︎

❤️最後にこちら❤️

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

こちらをポチっとお願いします🎶

人気ブログランキングでフォロー