🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ 提案広場へ投稿してみました! ◆

f:id:otooto0808:20230217062445j:image

おはよぉ❣️やっとで金曜日がやって来ました👊週末がやって来ると嬉しいですね(*^^*)今日も頑張っていきましょう‼️土日ゆっくりしたい😆

こちらをポチッと応援を❤️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

バージョンアップからだいぶ日が経ちましたが、プレイベ勢である我々にとって、こちらが使えなくなりとても困っています。。

f:id:otooto0808:20230216215408j:image

プレイベを主催、スタッフする方々にはおなじみですが、『いまどんな?設定』『ひとりプレイ中』のアイコンを使うと、まわりにチャット音がひびかなくなり、わかりづらくなってしまいました。プレイベする側から見るとこれめちゃくちゃ大変💦

他に使えるアイコンといったら多分赤色の『なんでも聞いて』マークしかありません。。

実際それしか使用していません😭まだ使えるアイコンがあったのが救いですが、ドラクエはコンテンツだけでなくプレイベも盛んなので、こんな提案をしてみました‼️

f:id:otooto0808:20230216215512j:image

もう、そのまんまストレートに『プレイベ参加中』『プレイベスタッフ』のアイコン作成を検討出来ないか⁉️そして今朝見たらこの回答率(。ᵕᴗᵕ。)

f:id:otooto0808:20230217054123j:image

『そう思わない』に回答する方にはやっぱりプレイベに馴染みがないのかなと思いました😭

プレイベでスタッフや主催をする方は私とおなじ気持ちの方がきっと多いはずです。。スタッフアイコンは使う人限られてくるから必要ないとしても『プレイベ参加中』アイコンは個人的に欲しい。

プレイベ参加してる時にお誘いとかよくあるから、誘う人もアイコンマークで『あ、今プレイベ参加中なんだな』と確認出来るし、プレイベ参加している側も『断る』という申し訳無さが減り、集中出来そう😆

もし、賛同してくださる方いらっしゃいましたら広場の回答に投票して頂けたら嬉しいです‼️

提案広場だし実装されるかはわからないけど、私たちプレイベ側はとても困っているので、声を挙げて知ってもらうことも大切かなと思いました💓💞今日は週末金曜日‼️皆さん頑張りましょうね😆

いつもブログ応援励みになります❣️

1日1回こちらをポチッと押して下さると嬉しいです✨✨


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング