🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ DQX初期は引退率が高かった!? ◆

f:id:otooto0808:20221209060336j:image

おはようございます☀週末金曜日だー❤️毎朝本当にキンキンに冷えていて起きるのが辛いです😭冬場になると電気代がめちゃくちゃ高くなるので怖いです:(´◦ω◦`):風邪引かないよう皆様も暖かくお過ごしください🍀*゜

こちらをポチっと応援を🎌


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

皆さんはオンラインゲームは何から始めましたか⁉️私オンラインゲーム始めたきっかけはモンスターハンターフロンティアなんですよ♪̊̈♪̆̈

おとがMHF⁉️と驚く方も多いんじゃないかなꉂ🤣𐤔私はフロンティアは2年間ぐらいプレイして、いつの間にか飽きてやめていましたw

私は基本飽き性で、色々長続きしない性格なのですが、ドラクエXをはじめてからまさか自分がここまでゲームを続けていることに驚きですꉂ🤣𐤔

f:id:otooto0808:20221209060428j:image

MHFもそうだけど気の合う仲間がいると本当にゲームは楽しい♡ただやっぱり1つなにかきっかけがあるとそこで人間関係は終わってしまいますし、そこからモチベダウンしちゃうんですよねっ😭

DQX始めた時はチームを作り、3年間ほど運営をしていましたが、Xを引退する方が増えチームが過疎化しはじめたので、解散しました。

f:id:otooto0808:20221208060252j:image

DQX初期の頃は、INしても1人ってことはよくありました。初期時代は、今みたいに皆で遊べるコンテンツやバトル、季節イベントなどやることは少なくて、当時フレンドだった方もほとんど引退していきました。😭たまにあの頃のみんな今は何してるのかなあと思ったりもしますよ🍀*゜カムバックしている方も、もしかしたらいるかもしれない☺️❤️

メインのおとのフレンド枠からは外れていますが、サブは残したまま。あれからもうだいぶ経ってるけど引退した方の稼働はなさそうです😭

でも運営さんの頑張りのお陰で、いまではDQXがめちゃくちゃ楽しくなり、今では私のライフスタイルに❤️💗こんな楽しいゲーム続けていて本当に良かったと今では思っていますし運営様には感謝しております(*^_^*)

f:id:otooto0808:20221208060240j:image

オンラインはギスギスしちゃう部分もありますが、ネット社会な今ではそういうのは付き物です。でも嫌なことばかりじゃない。仲良くワイワイできる仲間も沢山いるし自分の悩みも聞いてくれる。

どこかで自分の気持ちをコントロールしながら、苦手な相手に振り回されずに楽しくゲームしたいですよねっ(*`ω´)b苦手な方には関らないが1番‼️

いまはやることいっぱいだけどそれだけ楽しめる要素たっぷりなドラクエXを今後も皆さんと一緒に楽しんでいきたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨今日も寒いけど頑張ろうね(*•̀ㅂ•́)و✧

いつもブログ応援励みになります♪̊̈♪̆̈1日1クリック頂けると嬉しいです❣️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング