🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ プレイべの楽しみ方 ◆

f:id:otooto0808:20220505065723j:image

おはようございます❣️私のGWは今日で終わり😢明日はお仕事です……でもすぐに土日やってくるし、イベント主催もあるから頑張れる😆👍昨夜突発的に開催した『にゃんこドレア交流会』も沢山の方が遊びに来てくれました💗その件はまた後ほど‼️

こちらをポチっと応援頂けると嬉しいな😆


人気ブログランキング

私は初期勢に近いプレイヤーですが、プレイべ初参加は3年前。まだまだ初心者に近い‼️

それまではストーリーやレベル上げなどソロプレイを楽しんでいました🎶(๑•̀ㅂ•́)و✧

初めてルームに入ってから学んだドレアやプレイべがとっても懐かしく思える🎶

最近では、みんなが盛り上がる歌パフォ、推しを見つけるホストやガールズバー、ワイワイと雑談を楽しむ雑談カフェ、技のスキルや立ち回り等を磨く防衛やバトルイベ、ドレアを楽しむドレアイベや総合イベント等沢山のプレイべが存在します⭐️本当に凄い‼️

イベントを開催する側に共通している事は『皆で楽しみたい』『楽しませたい』『盛り上がりたい』という根本的な気持ちは誰もが一緒だと思っています。その気持ちは本当に大切😆

f:id:otooto0808:20220505062850j:image

だからこそプレイべは楽しい。

でも一歩間違えると、行き過ぎると、解釈を変に捉えられる事もあったりするのは事実。

万人に受け入れられるプレイべがあったらそれは、神的✨なイベントだと思う。

でも実際にそれは難しいお話……。楽しみ方は人それぞれだから。。何がいい、何が悪いというのも人の解釈次第。

ただ、プレイべを開催する側にも気をつけた方がいいなと思う事は『常識範囲を超えない事』。これに尽きると私は思います。あくまでも個人的な意見です…‼️

f:id:otooto0808:20220505064931j:image

私はプレイべが大好きだから、これからもプレイべに携わってドラクエを楽しんでいくと思います🎶

そして1人でも多くプレイべ好きが増えるよう楽しいイベントを開催し、盛り上げていけたらいいなと思っています(o´罒`o)❤️そうなれるよう頑張ります🔥

今日はラストのゴールデンウィーク‼️楽しみましょう🎶明日お仕事の方、共に頑張ろ😆

いつもブログ応援励みになります🎶1日1回こちらのバナーをポチっとクリック頂けると嬉しいです🎶応援よろしくお願いします😉


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング