🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ おと、旅行日記①日目 ◆

f:id:otooto0808:20220501204659j:image

おはようございます🎶いつもブログ応援ありがとうございます❣️昨日からリフレッシュのために、『福岡県』に遊びに来ております🎶久しぶりの福岡旅行めちゃくちゃ楽しいので記事に書いてみました❤️💗

良ければご覧ください😊


人気ブログランキング

今回の旅の目的は、福岡県と山口県‼️

朝5時半に起床し、6時に家を出発~🌸🌸🌸

   目指す場所は✨『太宰府天満宮』✨

f:id:otooto0808:20220501193818j:image

由緒ある建物……‼️装飾きれい!


f:id:otooto0808:20220501193814j:image

存在感抜群すぎたぁ……‼️そして太宰府天満宮は緑も多いので癒される(◦ˉ ˘ ˉ◦)緑の庭園に朱色が映える⭐️


f:id:otooto0808:20220502092734j:image

太宰府天満宮に来たのは中学の頃の修学旅行以来‼️めちゃくちゃ人が多かったー‼️駅から出た通りのとこ観光の方が沢山⭐️人気スポットですね(*^^*)曇り空でしたが雨が降らなくて本当によかった‼️

f:id:otooto0808:20220501194311j:image

f:id:otooto0808:20220501194538j:image

そして、太宰府天満宮から少し登った所に、九州国立博物館があることを初めて知り行ってみた‼️長いエスカレーターをこえた先にガラスばりの超オシャレな建物があり大興奮‼️(≖ᴗ≖๑)ニヒッちょうど葛飾北斎展をしていたけど入場料が1800円もしたのでやめました。

f:id:otooto0808:20220501194302j:image

代わりに、仏像コレクションのガチャガチャが1回300円だったので、お土産にこちらを‼️

f:id:otooto0808:20220501194305j:image

色も派手派手な阿修羅像に心を奪われたので、これが出ることを祈りながらガチャガチャを回す‼️(-人-)

f:id:otooto0808:20220501194314j:image

✨当たったのは金剛力士立像 『吽形』✨  

f:id:otooto0808:20220501200032j:image

組み立て終わりー‼️出来上がったけど、どなたでしょうか……⁉️(笑)歴史が苦手過ぎるので全然分かりませんw

f:id:otooto0808:20220501204939j:image
f:id:otooto0808:20220501200155j:image

そして、人生初のIKEAに行ってきました‼️テレビでしか見た事なかったからあまりの広さにびっくり‼️雑貨や家具が好きな私には最高の場所でした(*´艸`)ご飯はリーズナブルですが、味は…うん、好みだと思います❤️

f:id:otooto0808:20220501194323j:image

キッチングッズや枕なども沢山購入し、1番の目的であった、『サメクッション』GET‼️これでリアルサメ電車出来ます(*^^*)😊

こんな感じで1日目の旅行は終了‼️福岡は見たいものや美味しい食べ物が沢山で本当に楽しい🎶旅行におすすめですよ😆👍

いつもブログ応援本当に励みになります😊❤️こちらを1日1回ポチっと押して頂けると嬉しいです⭐️


人気ブログランキング