🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ ネット中傷抑制! ◆

f:id:otooto0808:20220309175408j:image

こんばんは(*^^*)学校お仕事お疲れ様〜〜✨そしていつもブログ応援ありがとうございます‼️最近お仕事忙しすぎて夜早く寝ちゃうけどお休みの日までがんばるぞー‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日は改めて皆さんにも『気を付けるべき事』を伝えたくて書きました⭐️

昨日ニュースを見ていたら、ネット中傷抑止『侮辱罪厳罰化』が取り上げられていました。

いまはSNSの時代。至る所で情報が飛び交います。

今までの『侮辱罪』は、拘留・1万円の科料でしたが、今後は『1年以下の懲役・もしくは禁錮刑』『30万円以下の罰金』が追加され、さらに重くなるそうです。

私はこれぐらいあってもいいと思っています。誹謗中傷で本当に心を蝕まれる方もいます。皆が皆、心が強い訳ではありません。気に入らない人をターゲットに中傷している人は今後は注意したほうがいいと思います‼️言葉で傷つく人は沢山います。そういう方が少しでも減るこの厳罰化はとても正当だと思うし、厳罰化の意味をしっかり・ちゃんと分かってもらいたいですね⭐️もちろん自分自身も気をつけていきたいと思います☺️


ドラゴンクエストXランキング