🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ 開封!ドラクエ福宝箱!◆

f:id:otooto0808:20220105060401j:image

おはようございます🌸今日からお仕事だー‼️😭休み気分が中々抜けませんが、今度の3連休を楽しみにお仕事頑張りたいと思います🎶

▼お先にこちらポチッと頂けると嬉しい🎶


ドラゴンクエストXランキング

新年2回目の記事となる本日は、ルムメンのうみちゃんからドラクエ福宝箱』の中身が届きましたのでそちらをご紹介したいと思います‼️

まず、私が欲しいと思っていたこの福宝箱、スクエニの予約抽選で当たった方だけが購入出来るものでした。

私の結果はこちら▼

見事に抽選から外れてしまいましたー😭本当は自分が当てて載せたかったけど、運ですからね。。ルムメンのうみちゃんが当選し購入してくれましたー❤️💗当たるの凄い✨気を取り直してうみちゃんから頂いた福宝箱の中身を紹介していきまーす‼️

福宝箱の中身はコレだっ‼️

 

f:id:otooto0808:20220101235622j:image

まずはこのハガキが入っていたそうな💗うん、可愛いい‼️これは期待しちゃうね❤️では中身行くぞーε=(ノ*^∀^)ノ


f:id:otooto0808:20220101235806j:image

f:id:otooto0808:20220101235803j:image

ランダムなキーチェーンと豆皿👍せめて大皿の方が使い道あるような気がしなくもないけどデザイン可愛い😆スライムとチョコボのコラボいいですねー❤️


f:id:otooto0808:20220102001513j:image

f:id:otooto0808:20220102001516j:image

キーホルダーとピンズ。ピンズは好きなナンバリングが入っていたら嬉しいよね😆私なら3か10が入っていたら嬉しい😊


f:id:otooto0808:20220102003854j:image

f:id:otooto0808:20220102003851j:image

扇子と缶バッジ。なぜ缶バッジは勇者とかメインじゃなくてオジサン2人なの⁉️(笑)明らかに残りも…ぐふ( ´ཫ` )出来ればメインキャラや人気あるカミュとかなら良かったよね。扇子の使い道はどうなんだろう? まだ季節じゃないね~。でもデザインは可愛い😆❤️

中々、使い道ありそうなものが見つからないけど、、(うみちゃんごめんw)次行くよぉ‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧


f:id:otooto0808:20220102001815j:image

f:id:otooto0808:20220102001818j:image

ドラクエウォークのラバーバンドと、スマホケース入れ。スマホケースはどの機種に対応しているものなのか気になります🤔付けられない可能性もありますよねっ😭ラバーバンドは何に使うのかなー‼️


f:id:otooto0808:20220102001906j:image

f:id:otooto0808:20220102001903j:image

マグネットとキーホルダー。なんでマグネットは勇者とかじゃなくてボスなんだろう?(笑)キーホルダー率も高いような⁉️ドラクエウォーク系も割と多いみたい。


f:id:otooto0808:20220102001932j:image

f:id:otooto0808:20220102001936j:image

スーツケースカバーと人形⭐️スーツカバーはめちゃ目立ちそうで使ってたら『あの人ドラクエ好き』と一発でバレちゃいそうですね‼️(笑)人形のチョイスが少し酷いwwwなぜにシドー‼️可愛くないwwwシドー人形もらっても嬉しくないのは何故だろう?、、、。


f:id:otooto0808:20220102001958j:image

f:id:otooto0808:20220102002002j:image

はぁはぁ。気を取り直して……スライムのパスケースとぬいぐるみ。スライムパスケース可愛いなあ😁ぬいぐるみは私も好きなので部屋に飾りたいですね😆


f:id:otooto0808:20220102002548j:image

f:id:otooto0808:20220102002551j:image

そして入っていたもので1番可愛いなと思ったもの。バブルスライムの折りたたみスリッパ、キングスライムのネックピロー。これは使い道ありまくりそう❤️なぜにバブルスライムなのか謎っ‼️

f:id:otooto0808:20220102002806j:image

あと最後にガチャの景品みたいなのがあったそうです‼️1個と言わず全種類福宝箱に入っていてもいいのではっ⁉️

ちなみに箱はこちらで来たそうです‼️▼

f:id:otooto0808:20220102003037j:image

白い箱…。うん?福宝箱感が全くないぞ(笑)

ちなみに中身はこちら▼

f:id:otooto0808:20220102003136j:image

こんな感じでランダムにギューギューに詰め込まれていたそうです(笑)福宝箱感はどちらへ!笑。うみちゃんは『もっと特別感ある見た目ならなあ』といってましたー。確かに私でも絶対そう思うwランダムに入れられてる時点で少し悲しいw『福宝箱』なら丁寧に綺麗に入れて下さい、、、。

中身は『福宝箱』というより、少しオフィシャルグッズの余り物を詰め込みました感が強いようなイメージでした。公式で福宝箱として1万円で販売するならもう少しパッケージを工夫するとか中身を数で勝負じゃなくて『人気あるキャラクター』を入れて欲しかったなと個人的には思いました‼️

確かにオフィシャルグッズは高いので2万円分は入っていたように感じます⭐️人形とか人気あるし高いもんね❤️うみちゃん中身を見せてくれてありがとうございました❤️

そして年末前にうみちゃんは車のパンク修理や福袋で諭吉が飛んでいきました💸ネタにしてくれと今回こちらの福宝箱のお話をくれました💗

▼最後の締め(笑)▼

f:id:otooto0808:20220102200250j:image

結論→次回応募するか悩むw

お帰りの際にポチポチ応援頂けると嬉しいです🎶皆様の応援励みになります(*・ᴗ・*)و


ドラゴンクエストXランキング