🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ ゲームへの価値観 ◆

f:id:otooto0808:20211221223927j:image

おはようございます🎶今週はずーっと寒いですね😭私は夕方とかめっちゃ背中や首が痛くなってしまいますwストレッチでちゃんと身体をほぐして頑張ります🎶

お先にこちらをポチっとお願いします🎶


ドラゴンクエストXランキング

今日は語りたい事があったので、雑談として私がおもっていることを語りたいと思います🎶あくまでも私個人の意見ですので、御理解お願いします⭐️

最近、運営批判をする方をよくお見かけし悲しい気持ちになります。

ゆるふわバトルな私があまり戦闘のことはとやかくは言えませんが、しずくや葉っぱに関して通常時を修正頂いたのにはありがたいなと思いました~‼️

エンドは対象外なので、やきもきしている方も多いとは思いますが、今までエンドコンテンツで起きた問題で、いろんな声があり運営さんも汲み取って調整に入っていたと思います。

確かに葉っぱモタモタしてて遅いとはおもうけど、初期の頃は葉っぱも貴重だししずくなんてなかった。メダルも超貴重‼️🥺その分回復の職業さんが頑張ってくれていたのが懐かしいなぁ🎶

ドラクエX初期の頃はエスタークとかまだレベルが低い状態で、パラディンが押して魔法や武闘家で攻撃して、僧侶がみんなを護るみたいな(o´罒`o)ドタバタはしましたが皆の一体感がとても楽しかった‼️葉っぱも貴重‼️

最近はいろんな職業も出て、バトル攻略もどんどん変わってきました。勿論ボスが強いのは楽しいです。やりがいがあります。でもなんか最近は道具の問題や固定職業、早く討伐するTA等でギスギスしつつ、初期の頃の助け合いやワクワク感、ドキドキ感は失われつつあるように感じます。私はエンド野良でいくの怖いし身内としかいかなくなっちゃった。

提案は勿論大切だとおもいます。私も撮影の時のスカートの広がりやスカートへの貫通はいつか直してもらいたいとおもってる😆

でもなんでもかんでも運営批判は少しやりすぎなのでは?と感じちゃいました。( ´:ω:` )

ゲームに関しての考え方の違いかもしれませんが、私は『作る側が神様』だと思っています。VUの度に皆さんワクワクドキドキ、心を弾ませているのではないでしょうか?そしてお金を払ってでも遊びたい‼️と思うのが私達ユーザーです。課金する・しないは自分の意思ですからね。☺️

勿論ユーザーがいて課金をしてもらい、ゲームは成り立つので皆様の意見が大事というのもよく分かります‼️

運営さんも皆さんの意見を元に、より楽しいドラクエXになるように頑張っていると思いますよ🎶暖かく見守りませんか⁉️

f:id:otooto0808:20211221222834j:image

まとめ‼️

運営批判ばかりしていてもしょうがありません‼️

別なことに楽しさや、やりがいを見つけていくのもアリなのではないでしょうか??(^-^)

せっかくのオンラインです‼️人との関係を楽しみつつ、これからもドラクエXが長く続いてくれる事を願います(。>人<)ஐ♡🍀

お帰りの際にポチっと応援頂けると嬉しいです🎶いつも皆様の応援励みになってます‼️


ドラゴンクエストXランキング