🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ 優先順位! ◆

f:id:otooto0808:20211215061939j:image

おはようございます🎶今日も朝から寒いけど体調崩さないよう、しっかり暖かくしていきましょう😊👍

私たちがとってもハマってゲームをしている、ドラクエX❤️飽きること無く楽しいゲームコンテンツを作って下さる運営の皆様に感謝しております😊

がっ‼️

日曜日の更新ボリュームが少し多いような気がぁ‼️いや、嬉しい悲鳴なんだよっ★なんだけれどもっ‼️やることが多すぎて四苦八苦🥺

日曜日から1週間かけてやるのが通常ですし、自分なりに上手く配分考えながらやればいいだけの話だとも思っています。そこで、

日曜日の更新を私なりにまとめてみました~🎶


ドラゴンクエストXランキング

①試練の門

Lv上げや特訓が終わっている方には不要かなぁ。でも盗賊で行けば金策にはなるかも‼️Lv上げ終わってる方はいってもいかなくてもいいコンテンツですね🔥私はまだLv上げ終わってないからやってるよー‼️

②週替わり討伐

こちらもLv上げや特訓が終わっている方には不要です。でも虹の錬金石ふくびき券がもらえるので、装備買いたい方はこの2つの為にやるべきですね★錬金石めっちゃ必要‼️ふくびきは新コインボスで当てたら金策なるので持てるだけ持っておいて損はないと思います‼️

③ピラミッド

終わっている方も多いと思いますが初心者さんはまだまだ合成アクセが必要‼️前よりは効果付きやすくなっているので、ブローチやアンク等アクセ確定の霊廟2つを毎週行けばいいと思います。あとはリーネさん次第……。終わる事ないラスボスやんっ😢私もアンクまだだよw

f:id:otooto0808:20211215061951j:image

リーネさん早く完成させてよっ‼️(´°̥̥ω°̥̥`)

④万魔の塔

アクセの紋章終わらせている方はつぎのステップ大紋章に向けて通っているのではないでしょうか。終わっている方もいらっしゃいますが、アクセのステータスがいくつか付くので用途に合わせて使う分で通っている方もいらっしゃいますね🎶私は紋章まだまだなので毎週これが1番キツい‼️

f:id:otooto0808:20211215061958j:image

45万いっても結局はリーネさんの機嫌によりアクセは溶かされてしまうので私はいつも1と2で25万いって終わらせています🎶

ジェムを払いツールで終わらせる裏技も‼️(笑)

⑤大魔王の代筆家

大魔王城のバケンズさんから受注できるクエスト★

f:id:otooto0808:20211214224802j:image

もらえるアイテムが豪華だったりする時もあるので、Lv上げついでに出来ますね👍Lv上げ終わってる方は、ベルト箱や錬金石報酬のクエストなどで十分だと思います✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

⑥王家の迷宮・心層の迷宮

私は面倒くさがりなので、ツールで終わらせています。サブも全部ツールなので本当に楽ー❤️

f:id:otooto0808:20211214224819j:image

ただ、代筆家で心層の迷宮クリアがよく出てくるのでついでに行く感覚です🎶🎶行かないこともよくありますwつい、サボり癖が‼️

⑦源世庫 パニガルム

12日から始まったパニガルム。自分のステータス強化の為に『女神の木』を育てていかないといけません。10回はいけるみたいなので、1日2回ずつで分けていくのもおすすめです🎶ただしストーリーをある程度まで進めないと出来ないコンテンツです。万魔みたいに時間はさほどかからないので、まだ遊びやすいコンテンツだと思います‼️あと1人で行くと作業になるけど、お友達とワイワイしながらいくのはとっても楽しい💗❤️

f:id:otooto0808:20211215062009j:image

ただ週の始めで行かないと週後半ではマッチングに時間結構かかるみたい‼️

これに加えて、重なったらアップアップするのが

・邪神の宮殿

・ナスガルド

天獄パッカーン

・フェスタインフェルノ

・季節イベ

やる事、たーっくさんです。

そして更にプレイべ勢な私は、主催イベントやスタッフ、打ち合わせ等、やる事が沢山あります(笑)どれも楽しいんですけどね‼️時間が全然足りないんです✋🏻😊

まとめ‼️

週課は本当に自分がやりたい事から先にすべきですが、ステータス上がる『パニガルム』はちゃんとやっておいた方がいいかも‼️レベル上げは次の解放がくるまでに何とかすれば(๑•̀ㅂ•́)و✧

錬金石は逃すと勿体ないのでそこは毎週きちんと手に入れてた方が装備を買う時にとても貴重だと思います❤️💗

やる事沢山で色々迷うと思いますが優先順位をしっかりとね😆😁ドラクエを楽しみましょーっ★★★

お帰りの際に1日1ポチ応援頂けると嬉しいです😆(*´ω`*)いつもブログ応援感謝しております😊


ドラゴンクエストXランキング