🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ 悩める、人との距離感 ◆

f:id:otooto0808:20211202065824j:image

おはようございます🎶今日は朝からさっむいですね😭昨日の夜も寒かったので、鍋にした所、鍋だけじゃ全然満たされなくておじやを沢山食べてしまいました‼️(笑)

皆さんはどんなお鍋が好きですか?おすすめあったら是非是非教えてくださいね🎶


ドラゴンクエストXランキング

今日のテーマは、こちら⤵︎ ⤵︎

人との距離感について

あの人と仲良くなりたいけど喋りかけても大丈夫かなっ⁉️迷惑じゃないかな⁉️

と、時にはモヤモヤと悩む事は皆さんあるのでは無いでしょうか。人との距離感ってとても難しいですよね。

あまり自分からグイグイいきすぎて嫌われないかとか、でも自分はその人と一緒に遊んでもっと仲良くなりたいとか、モヤモヤすることは常にあるかと思います。

私も自分が憧れている人を見つけたりすると、話しかけても大丈夫かなーっと心臓をドキドキさせてる事もよくあったりします(笑)

f:id:otooto0808:20211201233757j:image

また、憧れている人に話しかける事以外にも、自分のフレさんやルムメン、チムメンさんにも距離感で悩むことは皆さんにもよくあることだと思います。

私はどちらかと言うと自分からグイグイと行くほうです。それがいい時もあれば悪い時だってあります。

ただ、自分のルムメンさんやまわりの仲良い子とはできるだけ距離感なく、何でも話しやすい関係で出来ればいたい(o´罒`o)✨✨✨

 

いつでも対等な関係でいたい、仲良くありたい気持ちはとても大切なこと。。蔑ろにすると自然と離れていっちゃう事もよくある事だなと。

相手を思う細やかな気配りも必要。私にはまだそれが足りていないなぁと。これからまた色んな方とお話をする機会も沢山あるし、イベントだったら参加者様が喋りかけやすい空間を作っていきたいと考えています👍

人と仲良くなるにはまず『喋りかけてから⭐️⭐️』はじめの一歩を踏み出してみましょ❤️今日もすごく寒いけど体調にお気をつけて‼️

お帰りの際に応援ポチ頂けるとととても嬉しいです🎶いつもブログの応援ありがとうございます✨🌸🍡


ドラゴンクエストXランキング