🌸花よりおと団子🍡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

◆ ルム主の存在 ◆

f:id:otooto0808:20211127064836j:image

おはようございます🎶🌸朝から少し冷え込んでいますね~‼️寒い~🥶ガチガチw

昨夜は病院疲れのせいか、ブラックドレアに寝落ち寸前で少し遊びに行きました~。沢山写真撮れずに残念だったよぉ。😭皆様も体調管理にはお気をつけ下さいね🍀


ドラゴンクエストXランキング

◆今日のテーマ『ルム主』について◆

自分に合ったルームを探すって中々大変だと思います。私は今ルームを設立し3年目になりましたっ‼️

このように長く続けられる事は『ルムメン』の存在があるからだとおもうし毎日感謝しています☺️

私は性格的に物事はハッキリ言う方だし、リアルでも自分から率先して何もかもやるタイプです。(笑)

それが今私の基盤であるプレイべルーム『おとルム』に繋がっているのではないでしょうか。

私も人間ですから今までいっぱい失敗をしてきました。ただその時にちゃんと『何が悪かったか』を考え反省し、同じ事を繰り返さないよう気をつけています。

前も書いたけど、人はそれぞれ個性もあり意見もバラバラです。時にはそれで人と人が、ぶつかり合う事も多々あります。

『ルム主』という立場上、時には厳しく言わなければいけないこともあるし、考える度に神経がすり減っていきます。それで恨まれることも多々ありますが、そこも全て飲み込んでいます。

『ゲームだから楽しくやりたい‼️』というのも勿論大前提で考えますが、ルム主も1人の人間なので人一倍気を使う人もいたりします。

ルームを作る、ルム主になるという事は簡単なようでとても難しい。色んなトラブルが発生した時に問われるのは『ルム主』の対応。

  信用に関わるとても大切な事だと思う。

私自身はルムメンの存在が自分のパワーになっているので大切な『おとルム』というコミュニティをいつまでも残し守れるよう『話し合い』を大切にしていきたいと思っています。

ルム主だから偉い‼️というのではなく、ルム主がルムメン皆に寄り添う姿勢がとても大切な事なんじゃないかなあと3年目に入った今でもそう感じています☺️

この人について行きたい‼️と思って頂けるよう、私もルム主として日々精進していきたいと思います✨

ルームって本当に楽しいよ😭私はそれだけでドラクエの楽しさが増し増しになったよ✌️皆ありがとう。

お帰りの際に応援ポチ頂けるとめちゃ嬉しいです🎶🌸いつも皆様に感謝しています✨


ドラゴンクエストXランキング